おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 断捨離の道・洗面所 | HOME | 断捨離の道・キッチン小物 5 他 >>
断捨離の道・子供服
子供服のお下がりをときどきいただきます。おまけに、うちは三人とも男の子なので、長男のお古を次男が、次男のお古を三男が、という感じに、うまいこと流れていくので、長男以外の服はほとんど買わずに済んでいます。


・・・というより、次男・三男は、従兄からもお古をもらうので、衣類が大量に余ってる!今までは、衣替えのたびに、サイズをチェックして、もう着れなくなったものは、お友達にさっさとあげていました。


けれど、断捨離の道を究めるからには、さらにそこから一歩。


サイズが合うものでも、さっさと処分!


具体的にはこれらの衣類・・・大量にありますが、まだ、サイズ的には全然OK。しかも、破れたり汚れたりしているわけでもない。さらに、ブランド品のものが多く、とってもかわいいし着せたいと思う。


P1020758.JPG


なのに!!


親の好みが必ずしも子供の好みというわけはなく・・・男の子なので、洋服選びにはあまりうるさくないのですが、やっぱり、気に入ったものばかり着るようになってしまい、2〜3枚をローテーションで着まわしているので、この写真の衣類には、まったく見向きもしなくなってしまいました、ここ1〜2年ほど。


おまけに、保育園は夕方まで制服&体操服なので、平日は私服がまったくいらない。着るのは土日だけなんです。なのでほんと、2〜3着あれば全然足りる。なのにお下がりはどんどん増えていく・・・


たんすの肥やし以外の何者でもないよね・・・いくらサイズが合っても、きれいでも、ブランド品でも、着てもらえない服はかわいそう。


なので、思い切ってこれらをどーんと処分。とりあえず、オークションに出せそうなものは出してみました。オークションは正直面倒なんだけどね・・・でも、ハウスキーピング San主宰の里舘友子さんのブログ記事ザ!お下がりを読んで、お友達に無理に押し付けるのはちょっとあれかな・・・と思い、オークションを通して、欲しがっている人に着て貰えるならいいかなって。



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
断捨離の道 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。