おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< もうすぐ終了!無印良品週間駆け込み購入したもの | HOME | 近況報告とこれからのいろいろ >>
送り迎えが終わった日と、WMのタイムスケジュール
先日、三男が無事に入学式を迎え、小学生となりました。長男が幼稚園に行き始め、朝、園まで送るようになったのが8年前?最初は徒歩で、引っ越しして、転園してからは園バスで、それから、また引っ越しして、私が仕事を始めてからは徒歩で・・・長男、次男、三男と一緒に、毎日毎日、一緒に家を出ていました。

長男、二男が小学生になって、この1年は、私と三男が、自転車で二人乗りをして、保育園まで通っていました。時には準備が遅い子どもたちにイライラして、朝から怒ってばかりのときもあり、早く小学生になってくれないかしら、自分で学校に行ってくれればいいのに!何度も思いました。

でもそんな日々も、もう終わり。大丈夫かな、ちゃんと歩いて小学校に行けるかな。事故にあうんじゃないかしら、お友達とけんかしないかしら。そんな心配を吹き飛ばすような、ただいまの笑顔。

8年間の送迎の日々も、終わってみればあっけなく・・・そして、誰もいなくなって、私一人で家の鍵を締め、仕事に出かけます。一人で家にいる時間なんて、今までほとんど無かったけれど、子どもたちを見送ってから私が出かけるまでの30分感、しんとした家の中で、食洗機の音だけが聞こえて・・・

さびしい〜!!!です(笑)って、こんな感傷的な気持ちも今だけなのかな?そのうち、この寂しさにも慣れちゃうのかな。

そんなわけで、これからしばらくは、こんな感じのタイムスケジュールです。

06:00 起床、身支度、食事の支度
07:00 子どもたち起きる、食事、身支度
07:50 夫と子どもたちが家を出る
   台所の片づけ、余裕があれば洗濯ものを片づけたり掃除をしたり
08:30 仕事に出発
15:30 仕事終わり、帰り道に夕飯の買い物
16:00 帰宅、部屋の片づけ、私のおやつタイム
17:10 子どもたち帰宅、習い事の日は送迎
18:00 夕飯の支度
19:00 みんなで夕飯
20:00 子どもたちお風呂、宿題など
21:30 子どもたち就寝
   家事を片づけたり、役員仕事など
24:00 やっと寝る・・・

こんな感じの毎日です。と言っても、今は役員の仕事が山盛り!!なので、他の役員の方と打ち合わせをしたりなど、用事がちょこちょこ入ります。ほんともう、体があと二つ欲しいくらい!

そんなわけで、ブログ更新ものんびりペースですが、どうぞよろしくお付き合いくださいね!!

あっ!!プレゼント企画もまだだった!待っててね!!

がんばれ!代わりによろしくなのです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
WMへの道 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。