おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< Mother's Day 2010 | HOME | チーズ饅頭 >>
ハンバーグドッグ
P1020165.JPG

・ハンバーグドッグ
・タラモサラダ
・かぼちゃのポタージュ

昨日の夕飯はハンバーグでした。多めに焼いていたので、今日はそれを、ドッグ用のパンに挟んで会社に持っていってランチにしよう・・・と思っていたら、長男の体調不良により、今日は自宅でランチとなりました・・・。

働く母に良くある、仕事を休むのは申し訳ない、でも子供のそばにいてあげたい、そういうジレンマも、職場の同僚の温かさと、ワーキングマザーも3年目の慣れで、もういいや、こういうときにあれこれ考えても仕方が無い、と開きなおれるようになってきたかな。

普段忙しくしている分、病気のときは子供に思い切り優しくしよう、そして、出社できるようになったら、休んだ分、一生懸命働こう。それでいいのだ!

P1020164.JPG

そうそう、今回の長男、発熱してぐったり→解熱後、なぜか嘔吐、という症状でした。なので、こももっちのブログで教えてもらった、「カルピスでハイポトニック」でしのぎました。ポカリもアクエリも買い置きが無かったので、助かったよ、ありがとう〜♪

さて、今日は親子二人でのんびりできました。明日は元気に学校に行けそう。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。