おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ・・・とか何とか言っときながら!!楽天買い回りすでに完走(´∀`;) | HOME | シンプルで丈夫すぎるおはし >>
いよいよ派遣契約打ち切り・・・
フルタイムの仕事から、扶養内勤務の派遣のお仕事に転職して2年とちょっと。仕事にもすっかり慣れたし、人間関係も良好。駅チカで通勤にも便利。何より、子供の行事や病気は最優先で認めてもらえる雰囲気が、とてもありがたかった職場。・・・隣の席のオヤジの華麗臭だけをのぞけば、本当に理想的な仕事だったと思う。

でも残念・・・半年更新のこの契約も、もう次の更新は無いそうです。今は月100時間の契約だけれど、それを150時間のフルタイム勤務に切り替えるなら、継続可能、と言うより、ぜひそうして欲しいと言われました。

前々からそういう話もあったし、心の準備はしていたけれど、いざそう言われると一瞬迷ってしまった。でも、やっぱり、私はもう少し、もう少しだけ、家族を優先させていたいと思う。

朝は言ってらっしゃいと、子供たちを見送りたい。夕方は、学童には行くけれど、そこから戻ってくるときには、お帰りなさいと言ってあげたい。夕飯も、朝が手抜きな分、ちゃんと作ってあげたい・・・

子供にとってみたら、どっちでもいいことなのかもしれない。だって、私よりもっともっと仕事して働いているママでも、立派に子供を育てて、まっすぐに子供が育ってる、そんな親子を何人も知ってる。

だから多分、もう少し子供のそばにいたいと思うのは、私の自己満足、私のワガママ。たたでさえ育児に自信がないから、これ以上家庭を離れる時間を持ちたくない、んだと思う。朝の慌しい時間が、もっと忙しくなったら、今よりもっとイライラしてしまう自分が目に見える。自分の時間が減って、お料理やお掃除ももっと手抜きしてしまうに違いない。

まだまだ、主婦としても母親としても未熟な私。今がきっと外で働ける時間の限界なんだと思う。こんな私でも、採用してくれる次の仕事があるかどうかはわからないけれど、がんばって見つけないとね。

仕事がすぐに見つからなくても、とりあえず失業手当が少しは出る・・・かな。でもあてにしてちゃだめだもんな〜。たいした金額じゃないし。こういうとき、無理して買ったマンションの住宅ローンが重い・・・(笑)

なんか暗い記事になっちゃいましたが、気持ちは前向き!理想の職場、探すぞ〜!!

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
WMへの道 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。