おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< あけましておめでとうございます。 | HOME | 家計簿始めました >>
仕事始め
お正月気分もそこそこに、
今週月曜日から、新しい職場での勤務がスタートしました。

実は、昨年の12月半ばに前の職場を辞め、
有給消化しつつ3週間も専業主婦をしていて、
すっかりだらけた生活をしてしまっていました。

特に、年末に保育園&学童も休みになってからは、
朝起きる時間も遅くなってたし。

初出勤の前の日は、
「明日、ちゃんと起きて仕事に行けるかしら・・・」
と微妙に不安でしたが、なんとか、遅刻せず出勤できました。

派遣のコーディネーターさんも一緒に来てくれたので、
心強かった〜派遣ってこういうとき安心ですね。

同じ課のみなさんも、本当に親切な人ばかり。
私の前任の人が、もうすぐ退職なので、
それまでに引継ぎをしないといけないのだけれど、
とにかく仕事量が多い、らしい。

でも、仕事は大変だけれど、
とにかく一緒に働く人たちがいいから、
がんばれますよ、って。

上司の方も、
「私達がフォローしますから安心してくださいね」
「子供さんの都合を最優先させてくださいね」
「働きやすい環境を一緒に作っていきましょう」
と優しく声をかけてくださり・・・

とにかく一生懸命仕事を覚えて、
お役に立てるようにがんばろうと思いました。

電車通勤も、ラッシュを外した時間なので、
のんびり座っていられます。
朝は家のことをひと段落させる余裕ができたし、
そして何より、明るい時間に家に帰れる、
それが一番うれしいなあ。
子供達へも優しく接することができるようになった・・・気がします。

今の私には、これくらいのペースがちょうど良いのかも。
がんばろっっと。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1600



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。