おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< スマホ充電&入力スピードアップ!のアイテム | HOME | 200万ヒット御礼♪プレゼント企画の発表です^^ >>
インテリアに溶け込むシンプルで美しいキーボード
見つけた瞬間に超便利!これしかない!と、よくよく確かめずに買った私も悪いんですが、先日の記事でご紹介した、スマホ充電スタンド、実は。

私のキーボードでは使えませんでした。


Σ(・口・)

えっ、使い慣れたキーボードをスマホでも使うために買ったのに?
実は使えませんでしたと?!

というのが...1月に買い換えたばかりの私のパソコン、キーボードが無線だったのです。

 慌てて買った → 新しいパソコンと、踏んだり蹴ったりなこと

つまり、USBが使えない...充電スタンドが接続できない...( ▽|||)サー

パッケージをあけてから気が付きましたよ。情けない。でも、やっぱりこれを使いたい → 仕方ない → キーボード買い換え。

余計な出費です、トホホ(死語?)

最初は、キーボードなんて、安いのは1000円もしないし、なんでもいいやっ、って思ってました。が、うちはよくパソコンでテレビを見るから、音量のボタンがあったらいいなーとか、テンキーはマストだよなーとか、ダイニングに置くから見た目もシンプルなのがいいなーとか、考え出すときりがない。

キーボードって押した感触とかも大事だし、でも実物を見に行くのもなかなか難しくて、いろいろ悩んだんですが、とりあえず、私の希望を満たすものは一つしか見つかりませんでした。

それがこれ。


エレコム クリスタル パンタグラフフルキーボード TK-FCP011WH

ちょっとこの写真じゃわかりにくいんですが、キートップの上に、クリスタルのようなクリア層を重ねてあるので、見た目がつやつやでとっても美しいんです。そして美しいだけじゃなく、フォントがそのクリア層の内側にレーザー刻印してあるため、使っていくうちに摩擦でフォントが薄れていく...ってこともありません。

P1040656.JPG
数字もよく打つのでテンキーは必須。

P1040657.JPG
特筆すべきなのはキートップのカナ表記が無いこと。私はローマ字入力しかしないので、カナ表記はまったく使いません。そういう人多いよね?このキーボードはカナ表記を無くしているから、本当にシンプル。

P1040655.JPG
PCのディスプレイもつやつやホワイトなので、このキーボードとも相性ピッタリ。インテリアにもうまく溶け込んでくれました。

仕方なく買うことになったキーボードですが、結果的にはかなり満足しています。スマホとの接続も問題なく、役員仕事のスピードアップにもかなり貢献してくれているので、いろいろ出費ではありましたが、よしとしましょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
家電 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。