おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 涙を飲んで・・・ | HOME | 2009年も残り半日 >>
新しい携帯と新しい生活
P1010917.JPG

マイミクさんにはぼやかせていただきましたが、実は先日、携帯電話をうっかり水没させてしまいました。買ってからもうすぐ2年、2年経ったら機種変更したいな〜と思っていた矢先でした。まだ機種代金の支払いが残っていたのが悔やまれますが、仕方なく・・・?機種変更しました。

SoftBankの2009夏モデル、934SHです。もう冬モデルが出ているのに、なぜ夏?って感じですが、実は夏からずっと、この機種を狙っていたのです。

fig_lineup_summer_934sh.jpg

fig_subdisplay.jpg

理由その1
専用スタンドに横置きすると、時計表示になります♪それくらい、サブディスプレイが大きいんですよ〜。

fig_water_ploof.jpg

理由その2
防水!!!お風呂にも持って入れます。お風呂でのんびりしながら、メールチェックやワンセグTV鑑賞ができます♪そして、もう、水没で壊す心配が無くなりました!

これ以外の機能は全然よくわからないまま契約したのですが、最近ってほんと、機能がいろいろあってすごいですよね。モバイルウィジェットって、初めて知りましたが、機能がありすぎて全然使いこなせていません・・・(笑)

そして最近便利に使っているのが、これ。

fig_panel_pedometer.gif

歩数計がついているのです!試しに使ってみたところ、自分がいかに歩いていないかが良くわかりました・・・電車通勤ですが、一日3000歩ちょっと。これはいかんと思い、今まで車を使っていた保育園への送迎を徒歩で。自転車で通っていた駅までは徒歩で。これで、プラス3000歩です。

もう少しがんばれば、一日1万歩、達成できるかなあ。なんだか急に、やる気が沸いてきました♪新しい携帯を買ったことで、ちょっとだけ、私の生活も変わりました。エコ&健康、少しですが、がんばってみようと思います。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。