おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< キッチンの収納<家電> | HOME | アクセサリー >>
コーヒータイム
cafe.jpg
家事と仕事と子供の相手と・・・
朝から晩までバタバタ。
一日終わって、やっとくつろげるのがこの時間。

最近は子供達も、三人で寝室に入って、
おとなしく寝てくれるようになってきて、
ああ、こうやって少しずつ少しずつ、
手がかからなくなってくるんだなあと実感しつつ・・・
ドラマ観ながらネット。

そのお供はやっぱりコーヒー。
スウィーツ&ブラックコーヒーの組み合わせが一番だけど、
最近は夜のおやつは控えているので、
少し甘いカフェモカを。
しかもインスタント(笑)

でも、最近気が付いたんですよ。
特に、ブラックで飲むと良くわかるんですけど、
ラジエントヒーターで沸かしたお湯で作ると、
コーヒーがおいしい。

うちは電気ポット置いていなくて、
一杯だけコーヒーが飲みたい、というときは、
電子レンジでお湯を作って飲むことが多かったんだけど、
同じインスタントコーヒーでも、
チンしたのと、ラジエントヒーターで沸かしたのとでは、
全く味が違うのです。

チンしただけのは、酸味が強くて、
コーヒーの風味が感じられない。
ラジエントヒーターで沸かしたお湯で作ると、
「これ、インスタント?」って思えるくらい、
雑味が無く、まろやかなコーヒーになるのです。

やっぱり、遠赤外線効果なのかなあ?

で、それもあって、最近はすっかり、
コーヒーメーカーを使わなくなりました。
インスタントでも十分おいしいんだもん。
一杯だけ飲むのにレギュラーは面倒だし。
(私以外、誰もコーヒー飲まないのだ)

さて、夫が帰ってきました。
のんびりタイム、終了〜、
これから夕食の用意です。

皆様、おやすみなさい。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1613



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ひとりごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。