おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< アロマディフューザー届きました♪ | HOME | 保育園の運動会2009 >>
マイテレビがやってきた
P1010597.JPG

仕事を始めてからもうすぐ2年、一番さびしいのは新聞を読む時間が全く無い、ということでした。一時期、希望の時間に玄関まで配達しますから、という新聞屋さんにお願いをしていたこともありましたが、それでもやはり、時間が無い。読まないままの新聞がたまっていくのは、とてももったいなく感じて、結局3ヶ月でやめてしまいました。

そして、我が家の間取り上、キッチンからはテレビが全く見えない。食事中も、子供たちの教育上、テレビはオフ。私がテレビを見られる時間と言えば、子供たちが寝た後、それも、テレビっ子の夫が帰ってくるまでのわずかな時間のみ。

でもそれだと、結局朝はまったくテレビが見られない。今日の天気どうかな〜とか、朝一番のニュースとか、その日一日必要な情報が、全く耳に入らないまま、電車に乗って会社に出勤しなきゃいけなくて、それがどーにもこーにも不便で心細かったのです。

・・・と、長々と言い訳を書いてしまいましたが、要するに!キッチンで朝、ニュースを見たいために、テレビを買ったのです!買ってしまったのです!

きゃ〜贅沢、いい加減にしろ〜!と言われそうですが、でもね、実は我が家、テレビを買ったのはこれが初めてなんです。もちろん家にテレビはありますが、全部もらいもの。新婚のときのブラウン管は、父からのプレゼント。その後もらった小型のブラウン管は、弟からのお下がり。新居に越してからのプラズマテレビは、またまた父からのプレゼント。さらに子供部屋に置いてある液晶テレビは、これまた父のお下がり・・・ということで、テレビを自腹で買ったことが無かったのです。

しかも、今回買った小型のテレビ・・・これもまた、父が家電店で実家のテレビを買い換えたときに、エコポイントがたくさんついて、その家電店の商品券に交換したのはいいものの、使う予定が無いからと私にくれたので、半額分はそれでまかなったのでした・・・。お父様ありがとう。

ということで、買ったこのテレビ、リビングに置いているのと同じパナソニックビエラ ワンセグ SV-ME850V-Kというやつなんですが、防水になっているので、こんな感じでキッチンで使っても安心。実際、朝ご飯の支度をしながら、ニュースが耳に入るので、天気予報もばっちりチェックできるようになりました。

head02_img01.jpg
注・我が家の朝のキッチンはこんなに片付いてません

そして、防水機能があるということは、そう、なんとなんとなんとなんと・・・
お風呂でも見ることができるのです!!!

head04_img01.jpg
注・もちろんモデルさんでございます

おふろワンセグと私の一日

うわ〜こりゃ贅沢だ〜。まあ、実際は子供が小さいから、ゆっくり見てる暇なんてないんですけど、週末とかね。もともと私はカラスの行水タイプで、お風呂でボーっとしている時間がもったいないと感じてしまうので、これがあればゆっくりお風呂が楽しめます。ヒロくんのドラマとか、一人で見ながらね・・・♪

ああ、久しぶりに贅沢な買い物をした気がします。ちゃんとお店で値切り交渉術を駆使して6,000円も負けてもらったんですよ。それでも高いお買い物だけど、新聞1年分よりは安いから、許してください(笑)

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
家電 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。