おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 楽天お買い物マラソン、完走!・・・だけどちょっと予定外 | HOME | ルンバさんがやってきた! その2 >>
ルンバさんがやってきた!
P1030250.JPG


先日の記事でご紹介しておりました、予定外のお買い物、あの、あのルンバさんが、ついに我が家にやってきました!

過去記事 楽天お買い物マラソン、完走!・・・だけどちょっと予定外

いや〜ほんと、予定外でした。お掃除ロボットなんて、実はちょっと半信半疑だったし、我が家には贅沢品だと、ずっと思ってました。最近よくCM(ちょっと面白いよね、あのCM)やってるから、売れているんだろうなあとは思っていたけれど、電器屋さんで見かけるルンバさんは、すごく高くて・・・。

しかし、マラソン中にちょこちょこ楽天をチェックしていたら、ちょうど、4時間限定のタイムセールやってたんです。ちょっと気になって、のぞいてみたら、なんとルンバさんが34,800円(送料込み)って・・・!思わず、近くにいた夫に、「ちょっとルンバがめちゃ安いよ!」と声をかけてみたところ・・・

「買えば?」

えええ〜!いいんですか、いいんですかアナタ!

「だって、どうせ3万くらいの掃除機買う予定やったんやろ、ならたいして変わらんやん」

た、確かに・・・!

ていうか本当に、ここのとこ私も体調がずっとイマイチで、家事(特に掃除!)は手を抜いていたんですよね。見かねて掃除好きの夫がよく掃除してくれてたんですが、小さい子が三人いる我が家、汚すスピードのほうがはるかに上。それをよくわかってくれたんでしょうね。

img56827784.jpg


とりあえず、買うつもりが無かったので、ルンバのことを全然知らなかった私。ちょっと調べてみたら、いろいろグレードがあるみたいでした。

 roomba03.jpg


タイムセールになっていたのは、ルンバ530。グレードとしては低いほうだけど、それでも、新品で34,800円なら、お買い得?!タイムスケジュール機能もいらないし、リモコンも別に使わない気がする・・・

どちらのモデルにしても、充電などの消耗品に、年間1万円くらいのコストがかかるらしいので、安いモデルを買って、その差額を消耗品に当てたほうが良いという話も聞きました。

4時間限定のセールだったので、こんなにすぐに決めてしまうことに、ちょっと不安を残しつつ、「買ってよかった!」っていうレビューがすごく多いので、信じてポチっ!!

ちなみに私が買ったのはこちらのお店でした。

 → 快適ライフさん

本体セットのほかに、消耗品のブラシも二つセットでつけていただきました。ちょっと地味目なネットショップなので、大丈夫かな〜って思いましたが(失礼!)、すぐにメールで連絡が来て、なんと!火曜の夜に注文したのに、金曜日の午前中には福岡まで届けてくれました!

Roomba001.JPG

ルンバさん、丁寧に梱包されて、感動のごたいめーん!!!


→ルンバさんがやってきた その2に続きます!

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
家電 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。