おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ルンバさんがやってきた! その2 | HOME | コーヒーが美味しくない訳とルンバさんにお世話になる訳 >>
ルンバさんがやってきた! その3
Roomba010.JPG


たっぷり3時間働いていただいたルンバさん。

→ 過去記事 ルンバさんがやってきた! その2

エイっとひっくり返してみました(意外と重い)。
え〜っと・・・ゴミはどこかな。
どうやって捨てるんだっけ?


ん?


も、もしかして。


これ・・・


なんじゃこりゃ〜!!

これ全部ゴミですか?!




※ここから下は汚画像連発ですので、ご注意ください。

















Roomba011.JPG



あのね、私ね、一応、ルンバさんが来た日、朝は普通に掃除機かけてたんですよ!!これでもね。まあ、O型ズボラーな私の掃除なんて、想像つくとは思いますが、適当ですよ、でも、適当でも、一応掃除機かけてたのに〜!


リビングと子供部屋だけで、こんなにゴミだらけだったとは・・・!我ながらショック。子供たちもびっくり。恐る恐る、ゴミポケット?の部分を取り外してみたら、入りきれないゴミがぽろり。


Roomba012.JPG




「うっわ!!キタナイ〜!!」子供たち騒然。



Roomba014.JPG



ゴミポケット内部のゴミは、ビニール袋の中に出しました・・・ざっと、お茶碗一杯分くらい?のホコリ、髪の毛、小さなゴミ・・・



目に付いたゴミは掃除していたけれど、きれいだと思っていた床にも思った以上にホコリってたまってるんでしょうね。ソファの下とかもね。マメにクイックルワイパーとかかけたらいいんだろうけれど・・・なかなか・・・



Roomba013.JPG



前からあった壊れかけの掃除機で、とりあえずルンバさんもお掃除しました。がんばってくれて、ありがとうルンバさん・・・本当にきれいになるのかなんて、疑ってた私を許しておくれ。インチキ主婦の私より、ずっとずっと掃除のプロだよ、ルンバさん・・・。



ということで・・・我が家の床掃除は、ルンバさんに担当していただくことになりました。

天晴れルンバさん、ビバルンバさん、ルンバさんよ永遠なれ(意味不明)。



img56827785.jpg


こんなあなたには、絶対おススメできますルンバさん。

ちなみに私が買ったのはこちらのお店でした。

 → 快適ライフさん

迷うときは楽天のレビューなんかすごく参考になります。

 → 楽天のルンバさんのすごすぎるレビュー

とりあえずざっとルンバさんレポ書いてみましたが、ご質問、気になってることなんかありましたら、遠慮なくコメント欄にどうぞ!わかる範囲でお答えしますね〜。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
家電 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。