おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ルンバさんがやってきた! その3 | HOME | ゆるゆるクリスマス >>
コーヒーが美味しくない訳とルンバさんにお世話になる訳
coffee.jpg

お茶と言えば断然紅茶よりコーヒー派の私。朝も昼も夜も、アフタードリンクはコーヒー。それもブラック。でも、甘くてミルクたっぷりのコーヒーも好き。それは10時と3時のおやつ代わりにね。あ、おやつにスウィーツいただくときは、もちろんブラック。

ということで一日5回はコーヒー飲んでるんじゃないかと思う私。それくらい好きなのに、最近ちーっともコーヒーが美味しくないんです。


なんでかって。




体調悪いからーーーー152312.gif



今年の夏以降、実はずっと体調がイマイチ。


一番暑い時期に、まず、膀胱炎になりました。これね、辛いよーーー。トイレが恐怖の場所になります・・・痛いのと、血尿とで(おっと失礼)。原因は、水分不足。私、コーヒー以外の飲み物、水も含めて全然飲まなくて平気なんです。でもね、この夏のあの暑さに、さすがに汗もかくし、水分量が全然足りなかったようです・・・病院で怒られた。


んで。2週間くらいで膀胱炎完治。したと思ったら、突然高熱。あれれ〜私、あんまり熱とか出さないタイプなんだけど。そしたらやっぱりただの風邪じゃなく、溶連菌に感染してました・・・。ちゃんと治しておかないと、あとで怖い病気。しっかりお薬飲んで、治しました。


しかしその後、人間ドッグを受けたら、まさかの便潜血(またまた失礼〜)。人間ドッグは、35になった歳から毎年受けているけれど、3回目にして初の要再検査。これはかなりショックでした・・・。しかし自覚症状はまったくなし。普段、便秘知らずな私なので、余計に心配で。


そんな心配の最中。なーんと、またしても膀胱炎。再発かよぉ〜涼しくなって油断してたのかな。水分が足りてない!とまたしても怒られ。だって喉渇かないんだもん・・・だめだね、意識して普段から水分大目にとらなきゃね。でも膀胱炎も二度目ともなると、自分でヤバイとわかるので、すぐに病院行って薬もらったので、すぐに治りました。


やれやれ。やっぱり健康って大事〜。ささ、大腸内視鏡を受けねば。いろんなお友達に、おススメの病院を聞きまくって。だって、初めてなんだもの〜。大腸に内視鏡入れられるんだもの・・・その前処理の大変さもお友達から聞いたりしてたので、少しでも楽な病院を・・・と探しまくりました。で、評判の良い病院にお世話になったんだけれど、なんとまあ、いつ検査しましたか私?っていうくらい、気がつかない(ていうか麻酔で眠ってた)うちに終わってました。そして結果も問題なし。あー良かった。


で。ほっとしたのもつかの間。12月に入って、ちょっと咳と鼻水が出たので、あ、風邪引いたかな?と思ったら、なかなか治らない。熱は出ないんだけど、とにかく咳が長引く。なので咳止めでももらうかーと病院に行ったところ、思いがけず百日咳の陽性反応が・・・あのぉ〜それって三種混合ワクチンにはいっているやつですよね?なんで今更そんなマイナーな病気に!と思ったけど、この数ヶ月のこの体調の悪さからして、きっと免疫力がかなり下がってたんだと思います。毎日、ヨーグルトとフルーツを欠かさず、野菜やきのこ・海藻類を積極的に食べ、一日1万歩くと目標を立て・・・なのにこの有様よー


さすがに、年齢を実感しています。まだ三十代。人生半ば。それでも体は正直者。痩せにくくなったし、目も疲れやすくなってきた気がする。今までと同じ生活じゃ、健康を維持するのは難しいのね。周りでも、同世代の友人の病気の話をよく聞くようになってきました。今年だけでも、仲良しのお友達が次々に、メニエール、鬱、ネフローゼ、乳がん・・・私はまだ健康なほうなのかもね。


でも、咳と鼻水が続くだけでも、こんなにコーヒーが美味しくなくて、毎日テンションあがらない。しかも子供たちも最近次々に体調悪くしててね。病院に連れて行くのも大変。仕事もそうそう休んでられないから、夜間診察に行ったりするし。そろそろ大掃除の時期なのに、大掃除どころか普段の掃除をする気になれない。ということで、とにかく今は、体を休めなければ。今日も明日もお掃除はルンバさんにお任せしまーす(言い訳〜)


年末年始、皆様も体調管理には十分お気をつけくださいね。





がんばれ〜の応援クリックもらえたらうれしいなあ



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。