おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< いつの間にやら | HOME | ライダー、バイクは? >>
いいぞSAKODA!
キッチンの収納をいろいろネットで調べていたのですが、
毎日使うキッチン、やっぱり品質にはこだわりたいなあと思って、
使いやすさや耐久性などから、
パモウナと、綾野製作所の二つのメーカーに絞ることにしました。

どちらも、システムキッチン並みの高品質、
でも、価格はシステムキッチンの半額以下。
組み合わせも自由で、とても良さそうなのです。

綾野製作所のほうは、ナフコや中村家具でおススメされて、
実物も何度も確かめたのですが、パモウナが置いてなかった!
で、調べたら、前に行ったSAKODAに置いてあるらしいではないですか。
見たい見たい〜と思って、今日行ってきました。

shouとryuは、近くに住むKちゃん宅で遊ばせてもらって、
ryuと2人でじっくりゆっくり見ることができました。
いや〜いいかも、パモウナ。何がいいって、特許出願中という、スチームリムーバー。
普通、炊飯ジャーとか置くキッチン家電ボードって、蒸気がこもらないように、
引き出せるようになっているじゃないですか。
蒸気がこもると、衛生的にも良くないし、電気系統にも影響するし、
今うちで使ってる安物収納棚なんて、蒸気の当たる面がもうボロボロ。
でもね、もう、引き出し式は古いんだそうです。
引き出し式って、引き出しておくと邪魔だし、
その下にある収納が使いにくかったりするし。

で、この、パモウナのスチームリムーバーをつけて置くと、
エアーカーテンが作り出されて、蒸気がこもらないのだそうです。
あんまり詳しいことはよくわかんないんだけど。
でもほんと、スチームオーブンとかも平気で置けるんだそうです。
う〜ん、すごくいいかも。

でもって、実際見たらほんと、すごくシンプルで、美しくて。
カウンターなんて鏡のようにきれい。
今度の部屋は、玄関からLDに入るときに、ドアを開けて一番に目に入るのが、
オープンキッチン、という間取りなので、見た目も大事にしたいのです。

いいないいな〜、すごくいいな。
でもなあ、綾野製作所のも、引き出しがすごくしっかりしてて、
使いやすそうなんだよなあ・・・
もうしばらく、悩んでみようと思います。

そうそう、ネットでも売っていたんだけれど、
SAKODAのほうが安かった!いいぞSAKODA〜!
福岡では、スタイリクスというお店でも扱っているそうなので、
近々行ってみようと思っています。

がんばってお金貯めようっと。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1290



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
インテリア | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。