おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 玄関の北欧モダン化を試みる | HOME | 無印良品で募金<いよいよ良品週間スタート!> >>
我が家初のIKEAグッズ♪
先日のPC回り北欧化の記事で少し触れていたのですが、実は他にも、北欧グッズが隠れていました。

P1040564.JPG

PCのディスプレイの上なんですが、間接照明になっています。横から見ると・・・

P1040515.JPG

こんな感じ。

この小さな照明、実はIKEAのLED照明なんです。
クリップ式で、自由に曲げられるのでとても便利!
→ JANSJÖ クランプスポットライト

P1040512.JPG
こんな感じで、ウニッコのマウスを照らしてもかわいいなと思ったけれど、PCの位置がどうしても暗くなりがちなので、ほのかに明るくするのには、上向きにして間接照明にするのがいいみたい。

その他にも、我が家に最近やってきたIKEAグッズがあります。

P1040532.JPG
STOCKHOLM ボウル

フルーツとか、ちょっとおやつとかをちょっと置いておくのに、ちょうどいいボウルがないかなと探していたんです。優雅なお花のモチーフとクールなステンレスの組み合わせが気に入りました!

P1040531.JPG

そしてこれ、すっごく大きいんですよ。お隣のブラバンシアのブレッドピンと比べても、負けない大きさ。うちの4人のメンズのおやつも、ポイポイと放り込める。先日買った、「北欧デザイン+IKEAのインテリアで暮らす」でも、紹介してあったんですよ。


そうそう、他にも探していたものがありました。リビングのソファに用意しておきたい、ひざ掛け。

P1040508.JPG

ちょっと逆光で、わかりづらいですが、ボーダーのひざ掛けです。
→ EIVOR ひざ掛け

P1040510.JPG

質感伝わるかな?柔らか〜いです。2,490円で、この質感。ボーダーだから、甘くなりすぎないし、大き目なので、子供たちがうっかりうたた寝しても安心。こういうのを一つ、ソファに置いておきたかったんです。


初めて我が家にやってきたIKEAグッズたち、どれも大満足。実はこれら、福岡Walker(http://www.walkerplus.com/kyushu/)でおなじみの、角川マガジンズさんからのうれしいプレゼント!ヽ(^◇^*)/ ワーイ 3月19日号では、4月に九州で初めてオープンする、IKEA福岡の大特集で、我が家にやってきたこのグッズたちも、誌面で紹介してもらえるそうです。

どんな風に紹介してもらえるのか、今からちょっとドキドキ。角川マガジンズさま、本当にありがとうございました^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
インテリア | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。