おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ちょっと一息・・・ | HOME | 玄関の北欧化その3 ここにもパペリナを^^ >>
キッチンの北欧化その5 北欧から届いたキッチンマット
一か月以上前に注文して、届くのを楽しみに楽しみに待っていたパペリナのキッチンマットが、はるばるスウェーデンから船に乗り、ようやく我が家にやってきました!!



 お値段にドン引きしながらも、それでもパペリナを選んだ理由 → 機能?デザイン?キッチンマット選び

IMG_1336.JPG
早速キッチンに敷いてみました。な、なんか我が家じゃないみたい!!今までのキッチンマットと比べたら、色もデザインも素材も、まったく違うものなので、なんか不思議〜

IMG_1335.JPG
キッチンの入り口から見たところ。320センチ×70センチのサイズにしたので、キッチンの主要な部分はほぼカバーできます。

IMG_1337.JPG
こんな感じで、冷蔵庫の前まで。

IMG_1339.JPG
素材は、ビニール。なので、繊維がふわふわとか、そういうのはまるでナシ。子ども達、最初の一言が「これゴザ?!」でした。違うがな!!

IMG_1341.JPG
端はこんな感じに処理されています。ほんと、ビニール。踏みごこちは、ふわふわではないんだけれど、なんて言うんだろう?足の裏にちょうど良い柔らかさ。床の冷たさも感じない。毛羽立たないから、ほこりもたたない。ビニールだから、水も吸わない。

IMG_1338.JPG
ステルトンのブレッドボックスとも相性良し♪

ルンバも試してみましたが、特に滑り止めマットなどを下に敷いているわけでもないのに、まったくずれず、きれいにお掃除をしてくれています。良かった!

あまりにも、今まで私が持っていた「マット」とのイメージが違っていて、比べるのも難しい。でも、広い面積をカバーするという当初の目的は十分達成されたし、北欧モダンを目指す我が家のインテリアにも、これ以上のものは無いと思える位、大満足のキッチンマットです。


迷うほどの素敵なデザインばかり・・・*^^* ちなみにリバーシブルなので、裏返すとまた違った印象になります。ちょっと得した気分♪

 今回買ったお店はこちら → hokuo-design

パペリナのラグを取り扱っている楽天ショップはここだけかな・・・?でもデザインはとても豊富で、サイズも、取り寄せで対応してくれるようです。

今回はサービスで、キッチンタオルを2枚もサービスしていただきました^^

IMG_1331.JPG
シンプルにモノトーンをチョイス。すごくしっかりした生地です!こちらも活用させていただこうと思っています。実はもう一つ、サービスでびっくりするものをいただきました。それはまた次回に・・・♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。