おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< フォトブックを使って写真を断捨離?ドリームページ試してみました♪ | HOME | いよいよ派遣契約打ち切り・・・ >>
・・・とか何とか言っときながら!!楽天買い回りすでに完走(´∀`;)
あの〜最初に謝ります、ごめんなさい、ほんと嘘つきな私。ついついつい先日の記事では、

今回は、見送り予定です。ちょこちょこと必要なものはあるんだけれど、10店舗も完走できそうにないので、無理して余計なものまで買わず、どうしても必要なものを、そのお店がポイント10倍になるタイミングをじっと待って、そのときに買おうかな〜と思っています。

無駄遣いしちゃポイント貯める意味ないもんね。前は、ほんと無理して、なんとか店舗数を稼ぐために、欲しいものをわざわざ探していたような気がする・・・こういう心境の変化も、断捨離の成果なんだろうなあ〜


なんて!!偉そうなこと書いてましたが。




いざ買い回り企画が始まってみたらどうよ・・・12時間で完走って・・・しかもオーバーランして11店舗だって・・・いくら使ったか計算するのも怖い。


いやね、言い訳させてね。あれから、ちょっと事情が変わってしまって。軽く説明するとですね。頭が良い子が育つ間取り計画を、少しずつ実行に移してたわけなんですが、ちょっと次男の学習机を見に家具屋さんに行ったんです、日曜日。

まあでも、買うのはまだ先でいいよね、お祝いもらってからぼちぼち買えば・・・なんて、思ってたら、なんと!目をつけていた机は、今買っても配送は3月後半だって!

長男の机を買ったときは、もっと早かったので、そんなに待たなかったと思うんです。ピーク時はそんなに時間がかかるなんて知らなかった!じゃあそろそろ買っとく〜?という話になり・・・

しかも、最初は、長男と次男の机を並べて置こうと思ったら、この3〜4年の間に、同じメーカーなのに、規格が変わってしまってて、奥行きが5センチも合わない!それじゃ〜並べて置けないじゃん!

あ〜それなら、次男と三男を並べて、長男はその向こう側に置くとか?で、次男と三男の机を並べて置くなら、同じモデルのほうがいいんじゃないか?という話になり、ちょっと早いけど、机二つ買っちゃうか?という話になり・・・

たった1日で、話がすんごく飛躍しちゃって。で、ネットで買ったほうが安いし配送も早い、ということが判明し、ならばこの買い回り企画に乗らない手はない・・・よね?


ということで、学習机・椅子を二つずつ、店舗をばらして買いました。ちなみに、机はこちらのお店で買ったんだけど、対応の早さにびっくり!注文して1時間後には、もう、メールで連絡があって、配送も最短で今度の土曜日にしてくれることになって。安すぎるからちょっと心配もあったんだけど、こんなにスピーディーで丁寧な対応なら安心かも。



あ、ちなみに組み立ては旦那がやる!と張り切ってるのでお任せ〜。


で、ちょうどお米も無くなってきてたので、お米ダブル時差注文のワザを使う。これで3月までのお米は確保♪



あと、最近マンション内でノロウィルス大流行中なので、お友達の分も一緒に購入。



こんなん買ってたら、もうあっっちゅう間に半分クリア。残りの半分は、サッカーの道具だったり、前から買う予定でタイミングを見計らっていたものだったり、お友達へのプレゼントだったり・・・で、そんなに無駄遣いはしていないハズ?

事前によくよく考えていたものや、夫とじっくり相談したものだから、ま、いいか?いい?いいよね?(誰に言いたい)

まあでも、あれこれ言っても、頼んじゃったものは仕方が無い。しっかり節約するのみだ。(開き直り)


というわけで、今回も、まんまと楽天さんのワナにはまった主婦の話でした!!

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。