おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< お盆休みでしたが | HOME | いよいよ内覧会! >>
ダイエットチャレンジ中!
はるかに遠い昔、それは20年近く前のこと・・・
身長は今と同じなのに、体重は10キロ少なかった私。

それから楽しい学生生活を過ごしました。
部活の後のおやつはミスド三個くらい当たり前だったし、
ケンチキでバイトしていたときには、残ったチキン5ピースとか食べてた。
社会人になってからは外食&飲み会続きで、
じわりじわりと上昇を続けた体重は、
出産を機に一気に加速、かなりヤバイところまで来てしまいました。
もう、夫にも言えない体重・・・
一番の問題は、やっぱりおなか。
私のウエストが、本来のくびれを失ってから、かれこれ6年・・・

でも、ただでさえストレスが多い子育て中の専業主婦。
無理なダイエットはストレスを増やすだけだし、
体を壊してはママ業は務まりません。
子供と一緒におやつを作ったり、
おいしいねって一緒に食べたり、そんな時間もかけがえのない幸せ。
しかしジムに通う時間もお金も無いし、
子供が寝静まったときに腹筋でも・・・と思っても、
一日子供の相手をしていると、疲れ果ててそんな気にもなれず・・・。
やっぱりビリーに励ましてもらうか?でも無駄に終わるかなあ・・・

と、ダラダラ過ごしていた毎日とも、もう決別しなくては。
ちなみに、友人から本気で「4人目?」と聞かれたことも4回・・・
先月受けた子宮がん検診でも、思いっきり妊婦検診と間違われた。

も〜ダメだ!
絶対痩せて、きれいになってやるのだ!

って、このブログ書くのもでも何度目だろうね?(笑)
でも今度ばかりは本気です。
ストレスを溜めず、無理をせず、お金をかけず、
ダイエットが続く方法を、ついに発見!

名づけて、「お子様ランチダイエット」!
ハイ、そこ、引かない。
ほんとなんだってば〜。

うちは三人の子供の食事だけは、結構気をつけてるつもり。
栄養バランスとか、見た目とか、飽きないような味付けとか。
なので、子供と同じ料理を、同じ量食べる。
この、同じ量っていうのがポイントね。
一歳児の食べる量はたかがしれてるので、
これなら、必然的にカロリーが抑えられ、栄養バランスも問題なし。
どーしても足りないときは、野菜とか海藻類、ダイエット食品等しのいでます。

まあさすがに男の子なのでね、小学生になったら、同じ量食べてダイエット、
ってわけにもいかないだろうけれど。

あと、うちは夕飯は6時なので、その時間に一緒に食べて、
それ以降は何も食べない!
せいぜい飲み物程度。

でも、土日は、好きなものを食べる。
夫の実家でおいしいものをご馳走になるのに、
「ダイエット中で・・・」なんて言えないし、
たまに食べる外食も、カロリー気にしてたらおいしくないしね。
なのでバイキングもガンガン行きます。
ストレスは溜まらない〜

で、これでね、ここ2ヶ月ほどで、2キロ痩せたんですよ〜♡
ここ何年か、どうしても切れなかったボーダーを、やっと切って、
ストレスも無くそのままキープ。
こうなると、俄然やる気が出てきます。

ちなみに、私の友人で一番のダイエッターは、
2年近くかけて、45キロ落としたそうです。
ま、それはさすがに無理なんだけど(笑)
この調子で、目標はあと5キロ!
早速、スリム宣言♪とやらをしてみましたよ。
無理せず、あと1年くらいかけて、じっくり落とせたらな〜。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1448



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ひとりごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。