おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 定額給付金&子育て応援特別手当 | HOME | ワーキングマザーのタイムスケジュール >>
忙しい〜!!
laceflower-l.jpg
ちょっとエントリーの更新が滞り気味です。仕事がたまたま忙しかったり、小学校の行事があったり、そして夫の帰りが早かったり(笑)で、なかなかゆっくりPCをいじれません。携帯でmixiするのが精一杯・・・

そうそう今年度、保育園と小学校、両方で役員をすることになりました。小学校は、子ども1人につき1回は絶対やることになっています。高学年になるほど面倒らしいので、それなら、早めにやっておこう・・・と思って、立候補。懇談会では、合計5人役員を決めるんだけど、ぜーんぶ立候補が立ったので、5分で決まってしまい、先生もほっとしてました。

で、小学校でやるから、保育園及び地区の役員はパス・・・のつもりだったんだけど、同じ保育園ママのQちゃんからのお誘いで、そちらもやらせてもらうことに。

仕事は今まで通り、月に20日ほど出勤。子どもの習い事の送迎も週に二日。家事は毎日早朝から深夜まで・・・に加えて役員かけもち!

大丈夫か、私!

でも、もう三十路半ば・・・っていうか年女の私。今のうちになんでもやっとかないとね、四十路になる頃には、またフルタイムの仕事に戻って、家事は子ども達と分担して・・・って考えています。

そのためには、今のうちにがんばらなければ。

そうそう、お正月に宣言していたヨガも、最近やっと始めてみました。最初はもう、どんなポーズでもプルプルして維持できなかったのが、今日!ヨガ初心者から始めて10日目にして、やっとアーチのポーズができた!

これですこれ。写真は私じゃないけど。

arch.jpg

これね、最初全然出来なかったの。今日は始めて頭が床から離れた!なんとか10秒。これも含めて、だいたい9ポーズくらい、毎日30分やってます。これやると、全身すっごい疲労感です。きっと効いてるはず・・・。そして癖になるの。やらないとなんか体がすっきりしない。うるさくないから、マンションでも深夜でもできるのが良いところ。まだ成果は全然出てないけど、続けてみようと思いまーす。



↑この本のDVDでやってます。真由美先生が、「はいそこで右肩上げないー」とか、「足まっすぐしてー」など、まるでその場でレッスンを受けているかのようにやれるので、超わかりやすい。これ1ヶ月やって、ウエスト20cm減った人いるらしいよ・・・


さ〜明日はやっとゆっくり朝寝坊できそう。
おやすみなさ〜い。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1659



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ひとりごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。