おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< カブト虫がやってきた | HOME | 始まりました夏休み >>
マスカラと主婦業と男の子
専業主婦になって早6年・・・しかも幼稚園児を筆頭に、男の子が三人。
すっかり子供中心の毎日で、
お洒落の基本は「動きやすい」「洗いやすい」。

それでも、二人目が生まれた頃までは、
「男の子がいるように見えない!」と言われるママを目指そうと、
志だけはあったものの、3人目が生まれると、その志はどこへやら・・・

でもねえ、やっぱりこれじゃいかんなあと。
(って、何度も書いてる気がするけど・・・汗)
毎日会う幼稚園ママや、独身時代の友達、
それからショッピングモールですれ違う女性たち。
子供が何人いようがいまいが、年齢がいくつになろうが、
お洒落な人はちゃんと自分のことに気を使ってる。
流行の高い服を着てる、ってわけじゃなく、似合う色、小物使い、足元、
そういうのを、適当に誤魔化してたりしないんだよね。

それからやっぱり、表情。
身だしなみに気を使う人は、表情が素敵、それにメイク。
いくつになっても、魅力的な表情をする人って、
目元に手を抜いてないなあって気がする。
いつも笑顔が素敵なTくんのママがその一人。
決して派手なメイクじゃないのに、まつ毛がくりん、くっきり。
それだけで、笑顔の輝きが倍になってる気がする。

子供達の前で怒ってばかりの私も、
少しはマシな笑顔になれるかしら・・・と、
久しぶりにマスカラにチャレンジ。
選んだのはメイベリンのノンストップ ラッシュ エクステンション。



マスカラって、普段使わないアイテムなので、実は苦手なんだけれど、
昔流行った「とにかく太く」っていうマスカラじゃなくって、
繊維が自然にまつ毛に沿うって感じなので、適度に太く、そしてすっごく長く!
ほんと、まつ毛エクステつけてるみたい。
重ねづけしてもダマにならないし、ブラシの幅が細いので、
下まつ毛にもすごくつけやすい。
おまけに、普通のメイク落としでツルンと落ちるしね。
初心者におススメのマスカラかも〜。

・・・って、こんなこと書いてる私も、10年前は、
細身のスーツに身を包み、ハイヒールでオフィス街を歩き、
メイクアップスクールに通ってたこともあるのですよ・・・
人間、手を抜こうと思えばいくらでも手を抜けるのよね。
Tくんのママみたく、子供が小さかろうが、男の子三人だろうが、
自分への努力を忘れずにいたいなあ。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1437



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ひとりごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。