おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< コンビニでスタバ | HOME | ベビースリング >>
昔の話ですが・・・
昔の話なんですが、就職して1年目の頃、なんとなく付き合った人がいました。
多分、その時、高校時代から付き合っていた人といろいろもめていて、
しかも遠距離になってしまっていたし、気分を変えたかったんだと思う。
でも二股とかは絶対嫌だったので、きっぱり別れてから、新しい彼と付き合うことにしました。

でも、その新しい彼とは、付き合いだしてすぐからどうもうまくいかなかった。
何しろ、大変な節約家(ケチとも言う)。
食事はやっすいファミレスで割り勘、車は超ボロの中古車。
そのボロ車でドライブして、どこかで食事かと思いきや、
ダイエーで弁当買って公園で食べようという(それも割り勘)。
そして毎月多額の住宅財形。

まあそれはいいとしても、なんと言うか、私の気持ちをわかってくれないというか。
ここから先はちょっと暗い話です。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/654



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
付き合って間もなく、私の母が不治の病だとわかって、私が落ち込んでいたときに、
「じゃ〜気分でも変えに水族館行こうか!」
(いやとてもそんな気分になれんし・・・)
母は心の病も抱えていたんだけど、それを告げると
「はあ?精神病なん?」と言われ、何も答える気になれなかった。

その頃からもう、会いたいという気持ちも無くなり、電話もこっちからかけられなかった。
私がそうやって気持ちを表していても、全然気づかないみたいだった。

そうしているうちに、母はあっけなく他界。
私は会社を1週間忌引きして、いろいろ手続きをしたりしていたんだけど、
そんな私に電話してきて、
「まだ休んでるの?早く立ち直れよ!」
・・・もーダメだ、と思った。

それから一ヶ月くらい、彼とは会わずに過ごした。
電話はかかってきていたけど、何話したか覚えていない。
そうこうしているうちに、もうすぐ彼の誕生日だということがわかった。
もうこれ以上付き合う気は無かったけれど、仕方なく会うことになり、
こんな日に別れ話切り出しちゃ悪いよな、と思いつつも、
「今日は俺の誕生日だからなあ〜、スカイラークにしようか!」
と明るく提案する彼に、もうついていけなくて、結局その日別れることに。

実際はもっと思い出したくないような話もあったんだけど、
とても書く気になれないので彼の話は終わりたいと思います。
私の人生で、忘れてしまいたい3ヶ月間。
なんで今日書いたかというと、
なんと、その彼が結婚したという話を小耳に挟んでしまったので、
嫌でも思い出しちゃったのですよ。

きっと、すぐに立派な家が建てられるよ。
彼、貯金ほんとにがんばってたからさ。
節約家の方ならきっとうまくやっていけると思う・・・。
オメデトウ・・・。
ひとりごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。