おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 雨の一日 | HOME | のんびり週末 >>
最高記録
うちの子供たちは早起き。
私が6時半にセットしている目覚ましで、一緒に起きます。
なので、お昼寝をしないとすごく早く寝てしまう。

今日は、先輩が遊びに来てくれたので、ryuはとても楽しかったらしく、
途中ちょっと眠くてぐずったときもあったんだけど、
結局お昼寝をしないまま、夕方5時からのお風呂タイムに突入。

そしてやっぱり、夕飯を食べながら6時前にはハイチェアでぐっすり。
さらにshouも、生協で届いたばかりのマジレンジャーカレーを食べ終えると同時に、
ソファの上でごろりと転がり爆睡・・・
うちの子供たちはどうしてこうなんだか。
明日の朝は念入りに歯磨きしなくちゃ。

それからkenが23時におっぱいで起きるまで、のんびりさせてもらいました。
shouとryuは朝まで起きてこなかったし。
二人同時にこんなに長く寝てくれたのって、最高記録かも。
昼間は沢山遊んで、夜はぐーっすり眠って、しっかりメリハリを付ける生活、
これからも心がけようっと。

そうそう、shouは、昨日眠る前に絵本を読んだことが、とても楽しかったらしくて、
今朝幼稚園に行く前から、「今日寝るときの絵本どれにしようか?」って。
夕方お風呂の中でも、「ぼくね、絵本読むの好きなんだ。ママ、毎日読もうよ」って。
昨日読んだ本の内容を尋ねても、ちゃんと覚えてた。
「おだんごぱんは、きつねさんが食べちゃったんだよ」って。
ほんとにもう、1年くらい読み聞かせサボってたからね・・・
幼稚園で読むからいいって言い訳して。
でもこんなに喜んでもらえるなら、やっぱり毎日がんばろう。


*先輩へ
今日はとても楽しかったです!ありがとうございました。
K岡K子ちゃんのブログもあるんですよ〜
右下のリンクの「ほどほどの人生」をクリック!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/833



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ひとりごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。