おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< sbに変えました | HOME | また地震 >>
クルマ選び
いや〜楽しいのなんのって。
思いがけず三人目ができ、今の車じゃ、
チャイルドシートをこれ以上つけられない、買い換えなきゃ、
でもお金が無いどうするよ、
というようなことを以前のエントリーに書いた気がします。

shouの幼稚園や習い事で、毎月5万飛んで行くっていうのに、
出産費用でまた50万かかるっていうのに、
でもやっぱりクルマに全員乗れないっていうのは悲しくて。

で、結局買い換えることには決定したのですが、
今の車(ラブ4)が、思ったより下取り価格が良くてびっくり。
12年度登録なのに100万!100万ですよ。
トヨタで100万だった、と日産に言ったら105万にするって言うし。
せいぜい50万がいいとこだ〜と思っていたから、
だんなと二人でびっくりするやらうれしいやら。

で、7〜8人乗りの新車を狙ってます。
メーカーはこだわってません。
だんなが一番欲しがっているのはエスティマ。
でもなあ、これだと5年ローン組まないと厳しいぃ・・・。
去年出たアイシス、ちょっとイマイチだった。
プレサージュ、上品で良かった!日産らしくインテリアの小技が効いてる。
アルファードとかエルグランドとかは高すぎてダメ。

でもね、このいろいろクルマに乗って見るのが、
すんごーーーく楽しいのですよ。
もう顔がにやけちゃうくらい楽しい。
特別クルマ好きっていうわけじゃないけれど、
大きい車ってやっぱりすごく良くできていて、
ここに住んでもいい」とか思ってしまう←バカ
こんな楽しいクルマに乗って、子供たち連れてドライブなんて、
あーー、考えただけでワクワク。

それに、車屋さんって、子供の遊びスペースがかなり充実。
shouなんて、かなり楽しそう。
毎日のように「車屋さん行こうよう〜」なんて言ってる。
それにコーヒーも紅茶もジュースも飲み放題だし(爆)

今週末はホンダとネッツとカローラ見に行きます。
当分週末は車屋さんめぐりだ。
きっとGWもこんな感じだろうな。
ああ楽しいっ。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/356



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ひとりごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。