おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< サンシャイン国際水族館 | HOME | 恋愛バトン >>
今期の連ドラ
や〜っと録画しておいたのを全部見終えました。
今期はあんまり数は見てなかったなあ。
とりあえず月9の「スローダンス」、
ドラマの直前にテレビで映画をやってるのを見たのでなんとなく「海猿」、
話題になっていたから「電車男」、映画や本を見てないので「いま、会いに行きます」、
夫が面白そう〜と言ってたので「ドラゴン桜」、
これまた学校モノの「女王の教室」・・・んーとそのくらいかな?

毎回迫力のある映像に圧倒されたのが海猿。
もともと映画だけあって、配役にも撮影にも全然手を抜いていなくて、
もう仲村トオルのナイスバディに釘付けになって見てました。
続編の映画も見てみたいなあ〜。

電車男は、ネットやってない人にはわかりづらいだろうなあと思ったけど、
純な恋愛もなかなかいいもんだと思ったり。

ドラゴン桜と女王の教室は、どちらも教育のあり方についてすっごく考えさせられた。
女王の方は、もう「仰げば尊し」を歌うところで涙が止まらなくてねェ。
本当に今の小学校じゃ歌わないの?時代だなあ・・・。

しかし今回ほんとにやられてしまったのは、「いま、会いに行きます」でした。
どういう話かほとんど知らなくて、とりあえず話題だから見よう、くらいで。
けど見てみたら、あまりにも初回からファンタジーすぎるし、
成宮くんのパパ役もどうもしっくりこない気がしたり、
あまりの話のスローテンポさに途中で見るのを辞めようかと思ったり、
正直最終回の途中くらいまでは、全然たいした話と思えなかった。

けど、澪の日記のところから、もうダメだった・・・。
嗚咽したのってタイタニック以来だったよ。もう涙が次から次にあふれて、
一人でうなりながら泣いておりました。
今までの話とタイトルの意味が全部つながって・・・。
きっと、忘れられないドラマの一つになると思います。うん。

けど一番はまってるのは昼ドラ「契約結婚」だったりして。
昼ドラならではのジェットコースターな展開に毎日目が離せませんっ。

来期のドラマ、今のところあまり興味をそそるものがないんだよねえ。
実録鬼嫁日記は見るかな。
月9、今回のは私的には今イチだったけど、来期もなんかピンと来ない。
来年1月からのは香取慎吾の西遊記だって言うし・・・。

でも結局、なんだかんだ言ってまたいろいろ見ちゃうんだろうなあ。
現実逃避には最適です(笑)

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/645



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ひとりごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。