おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< クルマ選び | HOME | カット失敗 >>
また地震
朝起きて、顔洗ってテレビつけたら、なんと福岡で地震!
私が顔洗ってた間だよ〜
慌てて父にメール。すぐに返事があり、無事とのこと。
良かった良かった。

ほんと、これまでずーっと、地震らしい地震は無かった地域だから、
日本に安全な場所はないのだなあと改めて思う。

皆様、防災グッズは大丈夫?
うちは家族全員分のリュックに、防寒布や食料、緊急時の笛、
あと給水用のポリタンクや携帯充電器、ラジオ付サーチライト、
簡易トイレ、飲料水、防災頭巾なんかは揃えています。
あと、子供を抱えて逃げることになるから、抱っこ紐やオムツ、靴なども入れてるかな。
まだまだいるものはありそう。

それと、寝室にはおもちゃ棚以外は置いてない。
リビングの食器棚にはつっぱり棒を設置。
テレビが飛ばないようにする粘着シートと、
食器棚が開かないようにする鍵は買ってきた。
だんなに付けてもらおう。

あと何か、何かすることないかな。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/357



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。