おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 昔の話ですが・・・ | HOME | 今日のお弁当 (れんこんハンバーグ) >>
ベビースリング
三人目を妊娠してからはほとんど使ってませんが、
二人目が生まれてからは、毎日のようにスリングを使っていました。
最初は、初心者にも使いやすそうだと思って買ったはぴはぐ!のバックル式のもの。
それから、出産祝いに友人からもらったピースリングのリング有りのもの。
慣れてくると、携帯するのに便利なものが欲しくて、
子供服や雑貨のネットショップを開いている友達に、
生地を選んでリングなしのものを作ってもらった。

どのスリングも、それぞれに良さがあって、使いやすくて、
ほんと1年近くは、毎日のように使っていたと思う。
私はおんぶがどうしても苦手で、スリングだと疲れないので大変重宝した。
外で歩きながらの授乳も問題なかった。
ryuはスリングの中で、いつもおとなしくしてくれていた。

もっと服に合わせていろいろなスリングが欲しくなって、
オークションで安く買おうかなあとよくチェックするようになった。
そんな中、朝日新聞でスリングについての記事を読んだ。
安易に手作りしたスリングで、赤ちゃんが危険にさらされる可能性があること。
個人が作ったスリングには、何かあったときの保障は何も無いこと。
幾通りもの使い方があるからこそ、間違った使い方をして気づいてない人もいること。

スリングにファッション性を求めて安易に考え始めていた私はちょっとショックだった。
確かにそうなんだよね。赤ちゃんの安全性が一番。
この記事で、スリングを買うのをやめた人もたくさんいると思った。
でも本当に便利なのも確かなんだよね。

そして今日こういうサイトを見つけました。
スリングの安全性で悩んでいる人に見てもらいたいな、
と思ったので、紹介させていただきます。

sling.gif

スリングを安心して使えるママが、一人でも増えますように。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/656



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
育児あれこれ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。