おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< マスカラと主婦業と男の子 | HOME | やっぱり男の子・・・ >>
始まりました夏休み
いつものような週末が過ぎ、夏休みWeekのスタートです。
とりあえず月曜日は、前から見たがっていた、
ポケモンの映画を見に、キャナルシティ博多に行きました。
平日のほうが少ないだろうな〜と思って。

でもさすがに、私一人で子供三人連れて映画館、は厳しいので、
うちの父に付き合ってもらいました。
shouがじじと映画を見ている間、私と下の二人はウィンドウショッピング〜
久しぶりのキャナル、うろうろするだけでも楽しかった。
なんと言っても、狙い通り二人はベビーカーの中でお昼寝タイムだったので、
たっぷり2時間近くのんびり。

そしてお決まりの噴水で水遊びをして、ポケモンセンターに寄って帰宅。
キャナルの噴水は、溺れる心配が無いし、
親はすぐそばで座ってみてればいいから楽チン。
でも午後は日陰になっちゃうから、ちょっと寒かった。
午前中のほうが良かったかな。

そんでもって、火曜日は、またまた火曜市開催中のジャスコへ。
今回は一度しか福引回さなかったんだけれど、
見事500円の金券ゲットぉ〜!
2000円の買い物で500円戻ってくるなら、おいしいよねえ。
くじ引き大好きなshouも大喜びだし。
3週間続けて金券もらって、ほんとラッキー。
調子に乗って、来週の福引の分まで大量に買い物してしまった。
これが狙いなんだな、ジャスコ(笑)
きっと来週は外れることでしょう。

そして、水曜日の今日。
shouは朝から、幼稚園のお泊り保育に出発。
最初は、ヤフードームでバックステージツアーに参加して、
それから某施設にて、夕飯&キャンプファイヤーだそうです。
園に泊まるのかなあと思っていたら、違うのね。
しかし消灯が22時って、幼稚園児にしては遅めじゃない?
こんなもの?時代なのかしら。
ちなみに先生たちは毎年、ほとんど眠れないらしいです。
泣く子、トイレに行く子など、いろんな子がいるだろうからねえ。
40人近くと一人で一緒に寝る先生、そりゃ大変だろうな。
shou、初めてのお泊り、大丈夫かな。

そしてshouがいない間、私と友達と下の二人で、
ジャスコのイタリアンバイキングでおなかいっぱいにして、
アイランドシティのぐりんぐりんに行って来ました。
(福岡市の人工島に近年できた植物園です)
外遊びは暑いだろうから・・・と思って植物園を選んだんだけど、
失敗、私はバカだ。この暑い日に温室に行ってどうするよ・・・
梅雨明けしたらしい福岡市、絶好調の太陽のおかげで、室温、34度でした。
しかも建物内だから風が全く通らない。
とにかく暑くて、歩くだけで汗だらだら、
kenはずっと抱っこだし、ryuもお昼寝してなかったのでご機嫌がイマイチ。
写真撮ろうとカメラ持って行ったけど、こんな状態で撮る気になれず。
まあ、緑をたくさん見て、ちょっと和んだかな。
いつも付き合ってくれるまっこ、ありがとう。ランチもゴチでした。

さて明日は、朝からshouを迎えに行き、
それから、えーと、どうしようかな。
夏休み、まだまだ先は長い・・・

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1438



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。