おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ヒマな毎日・・・ | HOME | 最高記録 >>
雨の一日
久しぶりに、朝から雨が降り続く日。
昨日は少しだったけど、今日は結構本格的に降ってしまって、洗濯物もなかなか乾かない。
風邪が治りきってないからか、右眉辺りに妙な頭痛が。
痛い痛い、イタタタ・・・普段頭痛なんて無いのに。
これって偏頭痛ってやつなのかなあ、天気悪いし。
今日はゆっくり過ごそう・・・。

ryuはお昼ご飯を食べようと椅子に座らせたら、そのまま寝ちゃって、
12時から3時半まで、起こすまで眠り続けてた。
途中私も一緒になって、kenにおっぱいをあげながら、三人でお昼寝。
ダブルのお布団、買ってて良かった。
と〜っても平和で幸せな時間。
おかげで頭痛も治った。

それからshouのお迎えの時間になり、ryuを起こしてバタバタと準備。
雨の日に、二人を連れてお迎えに行くのは、実は初めて。
大丈夫かな、とちょっと心配はあったのだ。
でも、ベビーカーのレインカバーを嫌がるryuに、おやつを持たせてごまかし、
kenをスリングで抱っこして、傘はベビーカー用の傘ホルダーにお任せ。
うん、雨の日でもお迎えはなんとかなりそうだ。
ryuのイヤイヤ期が来るまでは、これで行こうっと。

帰宅してから、義両親からりんごが一箱届く。
お礼の電話をすると、イチゴも8パック送ったと言う・・・ありがたいなあ。
イチゴって、高いのに子供達すぐ食べちゃうから、なかなか買えないもん。
フルーツのビタミンは、この季節大事だもんね。

お昼寝が長かったryuに付き合って、今日はいつもより一時間遅く、
9時にお布団に入りました。
私もお昼寝してたせいで眠くなかったので、久しぶりに、絵本を読んであげた。
ryuもいつの間にか、絵本をおもちゃにすることなく、じっと見てた。
これからはなるべく読んであげることにしよう・・・。

さて、明日は、前の勤務先の先輩が1歳の女の子を連れて遊びに来てくれます。
お昼は、タコスを作ろうと思っていたけれど、雨だったので買い物に行けなかった。
家にある材料で何作ろう。キッシュ、パスタ、カレー・・・etc
おやつのチーズケーキは、今日のうちに作っておこう。
楽しみだなあ・・・

こんな風に過ぎていく、雨の一日でした。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/832



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。