おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今年もお世話になりました | HOME | 仕事始め >>
あけましておめでとうございます。
osechi.jpg
皆様、新年あけましておめでとうございます。
2009年のスタート、またお会いできて光栄です。
今年もよろしくお願いいたします♪

さて、今年の我が家のお正月は、と言うと、
ほぼ去年と同じでしたね〜

年末に、ちょこっと掃除して、
それから、夫の実家にて、お節作り。
元旦は、私の実家に行き、
二日は、夫の実家、そして初詣。
三日は、またまた夫の実家、
そして四日の今日は、家族水入らずでお買い物など。

お節はもちろん義母にほとんどお任せです。
私が作ったのは3品(笑)
あとはせっせと詰めました。
目新しいものも作ってみたけど、
やっぱり定番のものがお節には合うな。
ちなみに写真のは15人分くらい。

本も少し読んだかな。
食品添加物について書いた本とか。
あと、のだめカンタービレ。
しばらく読んでなくて、6巻分一気に読みました。
すごーい面白かったー!
続きが気になってしょうがない。
今は漫画もレンタルできるから便利よね。

あ、一つだけ、去年やらなかったこと、
今年初めてやったことがあります。
それは、「初売りに並ぶ」!
今まで、なんとなく初売りに行ったことはあっても、
開店前から並んで・・・まではなかったんです。

でも今年、どうしても欲しいものがあって・・・
それがコレ。
Right-onの福袋、福箱福缶のポケモンのやつです。
ジャケット、スウェットなど6点が、
おもちゃ入れなどに使える大きな缶に入って5,250円は安い。
デザインも子供っぽすぎなくていいし、
ポケモンがモチーフだから子供も喜ぶし、
いいな〜あったら買おうかな〜と思った去年。
初売りの翌日に行ったら当たり前のように完売してました。

なので、今年は絶対買おう!と思って、
初売り初日、開店の20分前に並びましたよ〜
で、ほんとに、開店と同時に、みんな走るんですよ!
テレビとかでよく見るあの光景ですよ!
わーーーって走り出したから、えーーーー?って思って、
私も一緒に走って、なんとかゲット!
その1分後にはもう完売してました。
恐るべし福袋。

いつも、出遅れてお店に行って、
いろんなお店で、いっぱい福袋が売れ残っているから、
どこもそんなもんだろうと思っていたんだけど、
そうじゃないのねー、
本当に人気がある福袋って、こういう感じなのね。

そして、手に入れた喜びってばかなり大きい!
よっしゃ来年も買うぞと誓いました。
子供も喜んでくれたしね♪

年末、微妙に家族が順々に体調不良になって、
食欲不振が続いたんだけれど、
特に病院に行くほどのこともなく、
逆に年末年始の暴飲暴食が防げて良かったかも。

でも私、12月の半ばに退職してから、
ずーっとだらけた生活をしておりまして、
朝も遅くなったし、家事もダラダラしてたし、
ああ、明日から初めての職場で仕事始めなんて、
なんか信じられなーい。
ワーキングマザーに戻れるだろうか。

とりあえず、今年の目標!

1 家族との時間を大事にする
  仕事も減らして、心の余裕もできるはず、だし、
  感情に左右されない育児を心がけたい

2 お金を大事にする
  実は、私の物欲の根源となっていたクレジットカードを、
  ほとんど処分しました
  これで、無駄な浪費を減らし、お金を貯めるのだ〜

3 痩せる
  毎年なんですけど・・・
  ちょっと、ヨガの本など買ってみました。
  本屋に行くといろんなダイエットの本があるけれど、
  やっぱり簡単すぎるのは怪しいし、
  激しいのは向いてない&続かない気がするし、
  無理なく体を動かせるほうが良いだろうと。

  ヨガ?あ、全くやったことありません。
  まだやってないのでどんなものかもわかりません。
  子供達を保育園に送ってから、
  出勤前の30分でやってみようかな。


さて、明日からの新しい仕事、
そして子供達の学童&保育園の準備をして、
今日は早めに寝ようかな。

今年ものんびり更新になるかもしれませんが、
よろしくお願いいたします!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1599



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。