<< スウィーツ三昧 | HOME | 竹の子尽くし >>
ryu 6歳になりました
ryu06.JPG
我が家の次男坊が、無事に6歳のお誕生日を迎えました。今年は、母、がんばって初めてのキャラデコにチャレンジ!ケーキ土台に1時間、キャラデコ部分に2時間かかり、途中で後悔しました・・・(笑)

P1020084.JPG

でも、この笑顔が見れるなら、母はがんばっちゃうんだなあ〜。ちなみに、大好きなドラゴンボールの悟空がスーパーサイヤ人3になったところです。キャラデコはクックパッドよりレシピをお借りしました。

Cpicon キャラケーキ(チョコ)の作り方 by meitan

6歳になった次男、もういつでも小学校に行ける位、しっかりしてきたな、と思います。お風呂も一人で大丈夫だし、補助なしの自転車にも乗れるし、ひらがなもカタカナもすらすら読めます。弟の面倒も見れるようになってきたし。

でも、やっぱり、自分の思い通りにならないことがあると、すぐに泣きます。いつもお兄ちゃんのお友達とばかり遊んでるから、なかなかそのレベルについていけなくて、くやしくって泣いてることも多いなー。

プレゼントは、ベイブレード&Wiiのソフト。ベイもWiiも、お友達とワイワイ遊べるのがいいところ。高いけどね・・・

食欲はもともと旺盛なほうだけど、日に日に増しています。夕飯たっぷり食べてるのに、寝る前にバナナ一本とか。

今のところ、大きな病気も虫歯も無し。このまますくすく育っておくれ。


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 第二子 妊娠・出産・成長記 | comments (14) | -
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

たみー | 2010/04/18 09:18 PM
6歳おめでとう!

キャラデコもステキ、おたちも息子くんたち喜んだでしょ〜

にしても意外と身近なもので作れるのね!
私、これは絶対買うものだと思ってたけどちょっとやってみたくなったわ。
chako > たみーさん | 2010/04/18 10:23 PM
ありがとう!!
そうなのよ、キャラデコって、
私も絶対買うものだと思ってた!
でもこれが、意外に簡単でね〜
時間はかかるけど、楽しいよ!
たみーさんもぜひやってみてね!
chon | 2010/04/19 10:38 AM
おめでと〜♪
ちっちゃかったのがもう6歳かぁ。早いねぇ。
キャラデコいい感じに出来たね。
お絵かき気分で面白いかも〜。
ゆう | 2010/04/19 02:39 PM
6歳おめでとー!
いい笑顔♪

ケーキすごいねー!!
細かい作業!
かなり喜んでくれたんじゃない?
尊敬!!
じゅんた。 | 2010/04/19 04:14 PM
ryuくん、お誕生日おめでとうございま〜す♪
うちの娘も、3日に2歳になったのですが…ケーキは買ってきてしまいました^^;

キャラデコ、上手ですねーー!!
たいへんだけど、子供の笑顔って一番のご褒美で、疲れが吹っ飛びますよね^^

来年は、私もチャレンジしますっ
chako > chon | 2010/04/19 08:04 PM
そうだよ〜もう6歳!
来年は小学校だもん。早いよねえ。
ちょんがキャラデコとかやったら、
まじですごそう、売れそうだ(笑)
chako > ゆうさん | 2010/04/19 08:05 PM
ありがとう〜♪
ケーキ、実はこのデコチョコの下は真っ白(笑)
側面も適当だし・・・あはは。
でもチョコがんばって誤魔化しちゃったよ。
まだまだ修行中です〜
chako > じゅんた。さん | 2010/04/19 08:06 PM
ありがとうございます、
無事に6歳になってほんと良かったです。
私も去年は仕事してたこともあって、
わざわざキャラデコをオーダーして買ってましたよ〜
でも高い!なのでがんばってみました(笑)
じゅんた。さんもぜひ!やってみてください。
大変だけど、見せたときの笑顔で吹っ飛びます♪
三谷眞紀 | 2010/04/20 11:09 AM
初書き込みです。
みかちさんのブログの、更新履歴のところから来ました。
何ページか読んでみたのですが、お料理やお仕事のことなどおもしろかったです。
次男さん、お誕生日おめでとうございます!
ぱちぱちぱち。
私も子供3人いるので、さぞお忙しいだろうなーと勝手に親近感を持ちました。(うちは男・男・女です)
3人の真ん中って、真ん中ならではの苦労があるものですよね。
うちの次男も、大きくなるまでいろいろ紆余曲折ありましたが、人の心がわかるいい男です。
ryuくんのご成長、およろこびします。
写真もステキなので、また寄らせてください。
たこ | 2010/04/20 09:33 PM
おめでとうございます。
毎回書くけど(笑)よその家の子の成長は早いっ
すくすくと元気で何よりだよね。

キャラデコ 上手ーーー
私もやってみようと思ってはいるんだけどーー
簡単そうで 大変そうじゃない?(笑)
こもも | 2010/04/20 10:54 PM
お誕生日おめでとう!

キャラデコ、すごいじゃない!!
私、不器用だから絶対ムリだよー。

だけど、途中で後悔したんだ(笑


笑顔のためなら、何でもできる!ってホント思っちゃうよね♪
ウチもだよー。

やっぱりスゴい食欲なんだね、男の子は。
ウチの子も同い年だけど、そこまで食欲ないわ。。
今日のおやつ、小さいキャンディ2粒だったし(笑

来年は、小学校!
お互い楽しみだね♪

これからも、スクスク成長しますよーに^^
chako > 三谷さま | 2010/04/21 04:46 PM
初めまして&コメントありがとうございます!
読んでいただけてうれしいです〜
しかも大先輩ママで3人の子持ち、とても頼もしく思います。
そう、三人兄弟の真ん中って、結構複雑な立場だと思います。
でも社会勉強の一つなんですよね、
三谷さまの次男さんのように、いい男になりますように!
私も遊びに行かせてくださいね、
今後ともよろしくお願いいたします。
chako > たこちん | 2010/04/21 04:48 PM
ありがとう!
ほんと、子供の成長は早いよね〜
周りの子供もどんどん大きくなるからびっくりよ。
元気が一番でございます。ありがたいよ。
キャラデコ、大変だよ、でも、
思ってたほどではないかも!
完成したときの達成感はかなりのものよ、ぜひやってみて!
たこちんならできる!
chako > こももっち | 2010/04/21 04:52 PM
ありがとう!
いやいや、私も不器用だけどさ、
こももっちだったら絶対できるよ〜
やってみて。
途中で後悔するくらい面倒だけど、
出来上がったときはほんと満足だから!

男の子の食欲、日に日にすごいなって思うよ。
次男が一番で、長男と3歳離れてるのに、
体重はあんまり変わらないのよ(笑)
うちじゃおやつにキャンディ2粒とか、苦情になるよ〜

そうそうお互い来年は小学生だよね、
どんな小学生になるか楽しみだ〜♪

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪