<< POQUEが新しくなりました | HOME | アフィリエイトのススメ その9 プレブロその後 >>
一歳児
一歳、言葉や身体の発達が目覚しくて、一番かわいい、そんなとき。
なんだけど、今日のryuはいたずらがひどすぎた。
好奇心大爆発なのだ。

どこにでも、奥の部屋に隠してある椅子をひきずって持ってきて、
高いところにあるものを取り、遊び、散らかす。
優しく「ダメだよ」って言ったところで、にやにやするだけ。
コイツ!と思って怖い声で怒っても、「ウェ〜ン」って、一瞬泣いて、
すぐまた同じいたずらを繰り返す。もう、カンベンしてくださいよ・・・。

なんでそんなに高いところが好きなんだろうか。
何度か落ちて痛い思いをしているというのに。
今日、何度大声で怒鳴っただろう。

夫はryuがかわいいかわいいと言うけれど、こういう日は、ほんとに変わってもらいたい。
子供はかわいいだけではないのだ。

子育てって、忍耐・・・。


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 第二子 妊娠・出産・成長記 | comments (10) | trackbacks (0)
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

たみー | 2006/02/22 12:35 AM
うちもそうだよ〜
最近ゆうちゃんがイスを持っていけば何でもできると思い込んでるからさ〜(笑
私はいつも普段使いにしている時計とかメガネとかケイタイとかカギとかをカウンターの上に置いておくんだけど置いた場所が悪いと全部落とされてる・・・
なかでも1番困るのがメガネなんよ、ふみやに1本壊されてるからもうやめて欲しい。
車に乗るときしか使わないからさ〜置いとくと手垢とかつけられて全然見えん。
かわいい時だけど困ったもんだよね。
みかん | 2006/02/22 05:24 AM
あーいっしょいっしょ。
うちは今の家にきてから、キッチンへのガードが
できなくなり、どこでも自由に行き来できるように
なっていたずらがパワーアップしましたよ・・・
今までセーブされてただけともいうかも。w

何度怒ってもにやにや。
怒られなれてるから怖がりもしないわよw

休みの日はぐったりです・・・・( -_-)フッ
k。s | 2006/02/22 08:37 AM
男の子って何度言ってもダメだよねぇ。
女の子と違って変わり身が早いというか、言ったことをすぐ忘れるというか。
何でも繰り返すよね。
Kもそうだもん。ほとほと困るよ。
何度も何度も痛い目あっているのにね。
chako > たみーさん | 2006/02/22 10:08 AM
ほんとさ、イスに登ることを覚えちゃうとさ、困るよね。
危ないし、散らかるし、壊されるし、無くなるし・・・。
めがねかあ!めがねは値段が値段だけに困るよね。
コンビニとかでパパッと買えないしねえ。
なんとかなんないかな〜、なんないかあ・・・。
chako > みかんさん | 2006/02/22 10:11 AM
うわー、キッチンのガードがないのはすっごく痛いですね!
料理とか落ち着いてできませんよね・・・ほんと。
うちももうすぐガードを乗り越えそうな勢いで油断できません。

そしてなんで怒られてにやけるんでしょうか?
ほんっと腹が立ちます、一歳児相手に大人げないんですけど。
こんな日々がいつまで続くんでしょう・・・ううう。
chako > K 子ママ | 2006/02/22 10:14 AM
やっぱり女の子とは違うのかなあ?
shouはそれほどでも無かった気がするんだけど・・・忘れてるだけかも。
とにかく昨日は怒り疲れたよ・・・
やっぱり外で遊ばせて、疲れさせて早く寝かせるのが一番だわ。
早く春にな〜れ〜
Hazuki | 2006/02/22 06:28 PM
そう。そう。
うなずきながら読んだよ。
かわいいばっかりじゃないんだよねぇ、やっぱり。

男親はそういう苦労をあまり知らないから、ものっすごく甘やかしたりするけど、
たまにその甘やかしが迷惑だったり。

イス持って高いとこの物を取って遊ぶ。
って、すごい成長だけど結構大変よね。ーー;

あと少し、あと少しと思ってがんばるしかないねぇ。
chako > Hazukiちゃん | 2006/02/22 07:18 PM
Hazukiちゃんも、わかってくれるよねー。
ほんとさ、「かわいい」しか言わないの、旦那。
そりゃねえ、機嫌のいい朝と寝顔しか見ないんだもん、かわいいよ。
shouに対しても、いまだに「おくちアーン」でご飯食べさせたりすんの。
食べながらテレビも当たり前と思ってるし。
フー・・・って感じよ。

高いところへの興味、いつ頃まで続くんだろうね?
一日中気を使ってほんと疲れちゃうよー。
てん | 2006/02/23 04:02 PM
ホント、子育てって忍耐…

今日も事務所の35歳独身男性に、
「ソウちゃん、かわいくて仕方ないでしょう〜?」
っていわれたけど、
「子育てはカワイイだけじゃないのよ」
とおどしておいた。
chako > てん | 2006/02/24 10:12 AM
かわいいだけなら、子育てに悩みなんてないよねえ・・・
「こいつ、かわいくない!」って思う瞬間が、何度もあるもん←ダメ母?
寝顔と笑顔だけが救いだわ〜

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/868