<< やってしまった育児放棄・・・ | HOME | ken 一歳1〜2ヶ月 >>
ryu 二歳7〜8ヶ月
mobile photo

座って音楽を聴いていたら、いつの間にか、お昼寝に突入。
こっくりこっくりする様子がかわいくて、思わずビデオカメラを回しました。
ここのところ、ずいぶん成長が見られるryuです。

聞き分けも前より良くなってきたし、言葉も上達。
まあ、まだ私にしかわからない言葉も多いですが。
かわいいのは、「ダメ!」を「まめ!」って言ったり、
「ごみ」を「もみ」って言ったり、濁音が苦手なこと。
kenがいたずらしようとするのを見ると、真剣な顔して、
「まめ〜!!kenちゃん!」って怒っています。
言葉がクリアになるまでの、この時期、とてもかわいい。
でも、言葉が出始めてからのほんの一瞬。
1ヶ月ちょっとで、「まめ」もだんだん「だめ」に変わってきちゃいました。

記憶力もずいぶんついてきたみたいで、仲良くなったお友達の名前はもちろん、
滅多に会わない私の弟の名前までちゃんと覚えているみたいです。
数字も、少し読めるようになってきたかな。

好き嫌いは相変わらず。気まぐれで、何を食べさせるかほんとに困る。
でもいつでも、甘いものだけは大好き。
買い物に行くと、チョコビを見つけてはかごに入れようとする・・・

愛想が良いのも相変わらずで、私の友人が遊びに来るときも、
三人の中で一番人気。人懐こくて、よく笑って、甘え上手で・・・
次男ってこんな感じなのかな?


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 第二子 妊娠・出産・成長記 | comments (2) | trackbacks (0)
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

k。s | 2007/01/17 11:55 AM
可愛いねぇ、この顔。
いたずらしそうにない顔してるねぇ(笑)
子どもの成長ってあっというまだよねぇ。
Kが幼稚園だなんて信じられないもん。

ちなみに次男だからじゃなくて、第2子だからじゃない?
我が家のKもそりゃ愛想はいいし、甘え上手で人気者って感じだよ。
必死になるんだろうねぇ、自分の存在を認めてもらおうと思って。
chako > K子ママ | 2007/01/17 07:05 PM
ねえ、寝顔だけ見てると天使だけどねえ(笑)
子供がいると、その成長をおっかけていくだけで、
一年があっという間に過ぎちゃうよね。

そうか、第二子だからかあ。
上に負けないように、気を引いてもらいたいんだね。
shouのお友達で四男がいるんだけど、
めーーーーーっちゃ、要領が良い(笑)
おやつのねだり方もプロ級よ・・・
下に行けば行くほど、そうなるんだろうね。

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1298