<< 今日のお弁当(うなぎ蒲焼) | HOME | shou 四歳一ヶ月になりました >>
ryu 一歳三ヶ月になりました
DSC027150.jpg
おやつを食べて、満面の笑み。
もうほんとに、この子は食べることが大好き。
この笑顔を見ると、いろいろ食べさせてあげたいな、と思う。
ここがお兄ちゃんと違うところ。
shouとの食事は、一時期本当に苦痛だった。
好き嫌い、小食、気まぐれ・・・叱りながらの食事が続いた日。
もしかしたら、ryuもそういう時期が来るのかもしれないけれど、
この笑顔を忘れないで、楽しく食事ができるようにがんばりたい。

最近はすこーしずつだけど、兄弟で遊べるようになってきた。
3歳近くも差があると、遊びの種類が違うから、
衝突することも多いんだけど、お互い少しずつ妥協点を見つけてきたみたい。
ryuも一生懸命お兄ちゃんの真似をするようになってきた。
その様子がとってもほほえましい。

このまま、仲がいい兄弟になってね。


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 第二子 妊娠・出産・成長記 | comments (3) | trackbacks (0)
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

rami | 2005/07/22 09:40 PM
ryuくん、食べるの大好きなのね、いいな〜。アオはまだあんまり食べないの。モモの方が食べていたわ。
それもあって断乳を始めたんだけど、なかなか大変ですよね。まだ、食べる量も増えてない感じです、これからかな?
たみー@カンリニン | 2005/07/22 10:04 PM
一緒一緒〜!
うちもふみや@長男はもういまだに少食と言うか食べなくても平気って感じで遊んでなかなか食べ終わらないので無理やり食べさせる日々・・・
なのにゆうちゃん@次男はもう食べるの大好き〜♪なんでも食べまっせ〜って感じで食べるのも早いので食事の時間が苦にならない。
はぁ〜兄弟でも全然違うんですよね。
chako | 2005/07/23 10:26 PM
>ramiさん
やっぱり姉弟でも個性はそれぞれなんだなあ〜
男の子だと、食べないと心配しちゃうでしょう。
うちもshouは本当に心配だったけど、
なんとか元気にしています。
きっと、食べることよりもほかの事に興味がある時期なんでしょうね!

>たみーさん
ありゃ、たみーさんとこブラザーズもそうなのかあ。
せっかく工夫して作っても、ちーっともおいしそうに食べてくれないと、
ほんとむなしいですよね。
でも、きっと中学生くらいになると、二人とも
「もうやめてくれ〜」っていうくらい、
食べるようになるんでしょうね〜
はー食費が恐ろしいっ

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/517