<< パズル | HOME | 基礎体温 >>
2人目はいつ?
そう姑や父に聞かれだしたのは、上の子が1歳過ぎた頃。
私的には、まだまだ先の話だった。

やっと歩き出したばかりのshou。
来年迎える魔の二歳。
しかも実家からは遠い東京。
新生児を育てる勇気はまだ持てない。

でも、もう歳も歳だし、そうそうゆっくりもしていられない。
私もダンナも、子供は3人くらい欲しい、と思っていたから、
それを実現するなら早いに越した事はないのだ。

いろいろ迷っているうちに、私は以前からの目標である、
社労士を受験することに決めてしまった。
社労士の試験は年に1度。8月である。そこから逆算して、妊娠の計画を立てた。

・試験中につわりがあると困る
・翔貴が幼稚園に入ってから生まれると、新生児を連れての送り迎えが大変だから避けたい
・いい産婦人科を見つけたい
・できれば春生まれがいい

そして、shouが二歳になったら、二人目を、と決めた。

その頃、たまたまサークルのお友達に、いい産婦人科情報を聞いた。
shouの時、子宮筋腫で大変な思いをしたので、次の妊娠の時には、
しっかり検査してからがいいと言われていたので、
教えてもらった産婦人科で、様子見も兼ね、
子宮筋腫と子宮ガン(頸ガン、体ガン)の検査をすることにした。
shouを産んだのが、福岡でも有数のゴージャス産院だったので、
そこに比べると普通の産院だったけど、
きれいだし、子連れ通院可能だし、何より子連れ出産もできて、
家族が24時間面会OK、というのが魅力。
それに家から歩いて行ける距離。

何といっても、先生がいい感じ。
まず、初めましての挨拶をしてくれて、説明も丁寧、
でも気さくで、何でも話せそうな雰囲気の、40代くらいのおじちゃん。
内診も痛くない。
東京で出産するかどうかはっきり決めたわけではないけど、
そうなったときのことを考えたら、ここがベストかも、と思った。


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 第二子 妊娠・出産・成長記 | comments (2) | -
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

木下美樹 | 2005/01/18 07:15 PM
>きれいだし、子連れ通院可能だし、何より子連れ出産もできて、家族が24時間面会OK、というのが魅力。
>東京で出産するかどうかはっきり決めたわけではないけど、そうなったときのことを考えたら、ここがベストかも、と思った。

子連れ出産で検索していてこちらに来ました。上記の条件、まさに二人目妊娠中の私が探している病院!
どちらの産院なのか、大体の場所と病院のお名前教えていただけませんか??
Chako(Master) | 2005/01/18 07:59 PM
初めまして!
コメントありがとうございます。
少しはお役に立ててうれしいです。
メールしておきましたので、良かったら詳しくはそちらを参考にされてくださいね。

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪