<< 食器洗い乾燥機・・・1週間使ってみて | HOME | 出会いいろいろ >>
ryu 一才一ヶ月になりました

公園にて。


この一ヶ月で、一番成長したのはあんよ。
部屋の中じゃ、もうほとんどハイハイはしてません。
何もつかまらなくても、座った状態から上手に立つし、
立ったまま落ちているものを拾ったりもできます。
shouより2ヶ月早いペース。
ソファの上にも上ろうとしてる。危険〜気をつけなくては。

それと、1歳直前に断乳してから一ヶ月。
もう完璧におっぱいのことは忘れているようです。
夜中、ほとんど起きなくなったのにはびっくり。
おっぱいの時は、夜中ちょっとした物音でぐずったりしてたのに、
今は眠りが深いのか、多少動かしても全然起きない。
おかげで私もずいぶん楽になりました。

そして、おっぱいをやめたことで食欲倍増。
もうすぐ4歳のshouが小食っていうのもあるけど、
同じくらいの量食べているかも。
私やshouがおやつを食べだしたら、すかさず寄ってきて、
自分にも食べさせろと要求。

歯はまだ前歯だけ、上4本下2本。
shouが歯を磨くのを真似したがって、
歯磨きタイムの時にはくっついてきて、口を開けます。
前歯だけなので磨くのも簡単。
磨いてあげるとにやにやしてうれしそう。

お昼寝は一日2回か1回。
まだリズムができていないみたい。
うんちは一日1回。たいていは朝食後すぐ。
乳児のときは、1週間しないとか多かったので心配したけど、
ご飯を食べるようになってからは快腸です。

言葉らしきものはまだみたい。
まあ男の子だしね。shouも遅めだったのでのんびりでいいや。

肺炎をしたおかげで、予定していた麻疹の予防接種がまだ。
来週には行こうかなあ。

とにかく愛想が良くて、いつもにこにこの1歳児です。


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 第二子 妊娠・出産・成長記 | comments (4) | trackbacks (0)
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

k.s | 2005/05/17 10:48 PM
今日は一緒に遊ぼうって思ってたのに、残念だったわ。
K子の送りから帰ってきたら寝てた。
仕方ないなぁ、昨日の夜は1時間毎に起こしてくれるし、朝は5時には起きてたし。
私もそろそろ卒乳かしら???
いやぁ、私が卒乳させられないわ(笑)
辛くても飲ませたい、最後の子だし・・・・・
でも眠いのは眠いのよねぇ。
Kの歯は、前歯上下8本と奥歯が上下4本。すでに奥歯は増えそうだよ。
よく食べるよぉ〜〜。これでオッパイやめたらどうなるんだろ???
Chako | 2005/05/18 09:25 AM
Kくんの歯、すごい!!
もう奥歯が生えているなんて〜!!
そりゃあ何でも食べられるよね。
うちはちょっとでも固いと出しちゃうから、
まだ離乳食に毛が生えた程度のものばっかりよ。
でも、一時間毎はちょっと辛いよねえ・・・。
K子ママえらいよ。
でもおっぱい飲んでいる姿、かわいいもんね。
がんばれ〜♪
reko | 2005/05/18 05:29 PM
ryuくんの笑顔最高♪
かわいい盛りだね!
そしていっぱいもりもり食べてくれると安心だよね、やっぱり。
うちのカズマンもあっという間に1才になっちゃうんだろうなぁ。
そして、Chakoさんは出産を終えて・・・って気が早いか(笑)

食器洗浄機、いいないいな。
ほんとこれからますます時間がなくなってくるから買って正解!だよね。
うちも誰か洗ってくれ〜〜。
でも、夫にやらせたら
どうしてもやりなおしたくなる→我慢できずにやり直す→けんかになる
のでやらせない。ぷっ。
こらえ性がないもんでっ(笑)
Chako | 2005/05/18 07:46 PM
ほんとねー、今が一番かわいいと思う。
ねんねの赤ちゃんよりも、いろんなことができて、
よちよちあんよなんてそれだけでかわいいし、反抗期の2歳児よりも、
生意気な3歳児よりも、今が一番かわいい。
いたずらしても全然許せちゃう。
今だけなんだけどねー(笑)

食洗機、いいよいいよ!
カズマン動き出したらほんと大変よ。
アカネチンとけんかとかしだしちゃうし、もうイライラだよ。
私も夫にやらせると余計手間かかるからね(笑)、
ほんと買って良かったと思う。
rekoさんもぜひ〜♪

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/396