<< ごめんなさーい | HOME | お弁当予行練習 >>
ハイハイの悲劇
昨日の意味深なエントリーごめんなさい。
ご心配してくださった方、メールくれた方、ありがとう。
余計な心配かけちゃうと悪いので、報告しておきます。


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

事の発端は、2月の半ば過ぎ。
休日家で過ごしていたとき、shouがうっかり、
カウンターの上のコップに触れてしまって、割っちゃったのです。
強化ガラスだったので、割れたときはばらっばらになります。
破片があっちこっちに散らばって、お掃除が相当大変だったの。

で、ちょうどハイハイ真っ盛りのryu。
見れば、手の甲と足にが!!
慌てて、水で洗い流して、そうたいした傷でもなかったし、
血もすぐ止まったので、まあ大丈夫だろうと思っていたのです。

そして先週。
ふと気がついたんだけど、ryuの手の平に水ぶくれのようなものが。
全然痛そうにはしていない。
なんだろう?水いぼ?脂肪の塊?んん〜?
ももも、もしや!!
コップばらばら事件を思い出した。
ガラス、破片が残ってたんじゃなかろうか。

これはいかん、と、形成外科に行ったのが昨日。
先生は一目見るなり、「あーなんか入ってるね」
しかしレントゲンには何も写っていなくて、何が入っているかわからない。
切開してすぐ出てくるとも限らず、赤ちゃんなのでそれも難しい。

結局、入院設備のある大きな病院で全身麻酔で取り出す、
という案を出されたのでございます。

ええ〜!!
びっくりよ。
レントゲン撮るだけだって、ちょっと躊躇したのに、全身麻酔!!
そ、そんなあ〜・・・。

放っておいても体に害はないらしいんだけれど、
場所が手の平だから、この先大きくなってスポーツするときとか、
なんかじゃまになりそうだし、本人も嫌だと思う。

でも、命に係わることでもないのに、全身麻酔だなんて・・・
麻酔で何か問題が起こったらと思うと、そっちのほうが怖い。

とりあえず大学病院の紹介状を書いてもらって、また相談してみます。
どうなることやら・・・。

けどほんと、ハイハイ中は危険。
割れ物にはくれぐれも注意が必要です。
BOYS > 第二子 妊娠・出産・成長記 | comments (5) | trackbacks (0)
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

たこ | 2005/03/15 10:29 AM
そっかぁ・・・でもやっぱり心配だよね。
ウチの下も3ヶ月で入院して、「全身麻酔をかけて検査しますか?」って言われた時には、断ったさぁ。でもウチのとも違うから・・・なんとも・・・。
やっぱり病院と相談だね・・・。頑張って〜。
あいこ | 2005/03/15 01:20 PM
そりゃ大変だったね...
結局、どうなるんだろ?
ほんと、先生と相談して、じっくり考えるって
感じなのかな。
がんばれちゃこちゃん。
りゅーちゃん、大した事ないと良いね。
Chako@master | 2005/03/15 07:21 PM
>たこちん
やっぱ全身麻酔って聞くと、ひいちゃうよね・・・。
そこまでするべきなのかどうか。
もっと簡単にいかないものかなあ。
病院と相談してくるよ・・・

>愛ちゃん
ほんと、愛ちゃんもこれから気をつけてよー。
上の子がいて、赤ちゃんがいると、部屋中危険だらけだもの。
いつも目光らせてるけど、これだもの。
先生とじっくり相談するしかないなー。
でも、大きな病気や怪我ではないからね、
それだけが救いだね。
みかん | 2005/03/15 07:57 PM
全身麻酔が怖いのはよーくわかります。
うちも来月れんが手術ですから。
うちも命に関わる病気じゃないだけに悩みましたけどね、れんの場合はさすがに将来困ることになるから思い切ってすることにしたのです。
Chakoさんもしっかり病院で相談してから考えてみてはどうでしょうか。
他にいい方法があったら一番いいんでしょうけどねー。
Chako@master | 2005/03/16 06:52 PM
>みかんさん
れんくん、いよいよ来月なんですねー。
心配ですよねー、ほんと・・・。
でも、それで将来元気に明るく過ごせるのなら、いいですよね。うまくいくと信じるしかありませんね。
私はもうちょっと悩んでみまーす。
夫は手術反対だし・・・。

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/310