<< ようやく登園 | HOME | 朝のイライラ >>
ryu 一歳になりました
去年、手術台の上で、
「もう二度と産むか!」と誓ったあの日から一年。
もう一年が経ちました。
あっという間の日々で、もうryuが一歳。
(そして私は妊娠3ヶ月〜)


今日は、家族みんなイマイチ体調が戻らず、
みんな咳き込みながらの誕生日だったけれど、
とりあえずケーキでお祝い。
ryuは初めて見るろうそくの火に興味津々。
写真撮ろうとケーキを近くに置いたら次の瞬間破壊しそうになってました。
なので写真が撮れなかった・・・(爆)


ここ一ヶ月くらいで、
・部屋の中、80パーセントくらいは立って移動。
 よちよち歩きが本当にかわいい。
・椅子にも一人で上手に座れる。
・断乳成功。夜中、ほとんど起きずに眠る。
・昼寝の時間がかなり短くなった。一日2回から1回への移行期か?
・私の発言を真似している(ように見えるときがある)。
などなど、すごく成長しました。


かわいい。本当にかわいい。
これから三人目が生まれるまでの半年間は、
shouが幼稚園の間、ryuにべっとりな生活を送りましょう。


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 第二子 妊娠・出産・成長記 | comments (6) | trackbacks (0)
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

たこ | 2005/04/18 12:27 PM
1歳おめでとう。
1歳までの1年が、どんな1年よりも成長を感じるよね。
まだまだ可愛い時期は続くね(^^)
あいこ | 2005/04/18 05:28 PM
おめでとう!!1歳なんて早いねぇ。
カワイイだろうねぇ。
一番愛らしい時期だよね。

でもって、三人目は
ますますカワイイらしいよ??w
reko | 2005/04/18 06:06 PM
ryuくん、1歳おめでとう!!

そうかぁ、ほんと早いねぇ♪
そして、夜中も少し楽になってきてよかった。
でも、歩き始めると大変かな。
よちよち歩きの時期が一番かわいいよね。

shouくん、園服になるとおにいちゃんって感じ!
楽しく通えるといいね♪ nikkori
Ha-bi | 2005/04/19 06:44 PM
ちょっと遅れたけど、
Ryuちゃん、1歳のお誕生日おめでとう heart
早いもんだねー。
しかし、断乳成功したの?いいなぁ。
Youmeは微妙・・・。
朝まで寝てることはめったにないよ dokuro
昨日なんて最悪だった。2時間ぐらい寝れなかったもん gessori
でも、やっぱりまだかわいくて仕方ないわ。
いつまでそう思えるのかなぁ?笑。
あー、Ryuちゃんもかわいいだろうなぁ。
生Ryuちゃんを拝ませてもらいたいわ love
Chako@master | 2005/04/19 08:03 PM
>あいちゃん
ほんと一番かわいい時期だよ〜
そうそう、三人目、なおさらかわいいとかいうよね。
三人で打ち止めだと、最後の赤ちゃんだから余計かわいいだろうねえ。

>rekoさん
ほんと早いよ〜。
きっとrekoさんとこもあっという間だよ!
幼稚園、だいぶ慣れてきて楽しんでるみたい。
早く給食始まれ〜

>たこちゃん
ほんとほんと、この1年、毎日何かしら成長してた。
1歳代って一番かわいいよね、反抗しないし(笑)

>あいさん
お仕事休みの日は、いつでも遊びに来て〜
まだ公園で遊ぶには早いから、いつも家でごろごろよ。

>Ha-biちゃん
うん、断乳成功したよ。
10ヶ月過ぎくらいから、昼間はあげないようにしてたから、
割とすんなり行ったみたい。
3日くらいでOKだった。
でも、おっぱい飲んでる姿、かわいいんだよねえ〜
私もファンクラブ代表として、生Youmeちゃんに会いたいわ〜
あいxxx | 2005/04/19 09:30 PM
おめでとう!ryuちゃん!
...ってか、かなり出遅れてごめんね〜。
おばちゃん、ryuちゃんと遊びたい病になってきたわ〜。
そのうちお兄ちゃんたちがいない時にでも押しかけたい気分...て、かな〜り無理な時間帯なのよね〜。ちぇっ。
かわいいかわいい1歳の1年、楽しく過ごしてね♪

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/352