<< 子連れ・外食・バイキング | HOME | マイブーム >>
ryu 3歳になりました
ryu3y0m.jpg
ryu、3歳のお誕生日を迎えました!

手術台の上で、あまりの手術の辛さに、
「もう二度と産むか!」と誓ったあの日からもう三年。
(実際はその1年半後にもう一人産んだけど)

まだまだ、トイレも失敗ばかり、反抗期も継続中、
憎たらしいことばかりのryuですが、気が付けば3歳。

お祝いは、手作りロールケーキで。
生クリームが一パックしかなくて、飾りも何も、
イチゴを横に転がしただけという、シンプルなケーキ。
でも、プレートをのせて、三本のろうそくに火をつければ、
子供達は大喜び。ryuも上手に吹き消すことができました。

プレゼントは、トミカの立体お出かけマップ。
一つはもうだいぶ前に買っているんだけど、
毎日たくさんお友達が来ると、一つじゃちょっと足りないので、
つなげて遊べるように、別の種類のものをもう一つ買うことにしました。
これなら、片付けも簡単、コンパクトなので場所も取らないし。

さて、3歳になったことだし、お箸とトイレトレーニング、
私も本腰を入れなくては。
がんばろうね、ryu!


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 第二子 妊娠・出産・成長記 | comments (12) | trackbacks (0)
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

k。s | 2007/04/18 04:33 PM
ryuちゃんおめでとう。
もう3歳なんだねぇ。
早いよねぇ。
公園で遊んでいたころは、まだベビカでおねんねでよかったのにねぇ。
子どもたちが成長していくのってホント楽しみでもあるし、寂しくもあるねぇ。
たみー | 2007/04/18 07:15 PM
おめでとう〜♪
手作りロールケーキなの?
すごいおいしそう!
私ロールケーキ大好きなんだよね〜
だけど作ったのは1回きり(笑
chako > K子ママ | 2007/04/19 08:57 AM
早いよねえ、ほんと。
あの頃はベビカがお昼寝タイムだったもんねえ。
すみれちゃんも隣でね。
懐かしいわあ〜
chako > たみーさん | 2007/04/19 08:58 AM
作ったよ〜3回目くらいかな?
スポンジケーキより全然簡単だよ〜
デコレーションしなくていいし(笑)
ロールケーキっていいよね〜
chon | 2007/04/19 05:15 PM
おお〜おめでと〜♪
早いもんやねぇ。もう3歳か〜。
今年一度帰福するかもしれないから、そん時タイミングあったら逢いましょう♪
chako > ちょん | 2007/04/19 07:44 PM
早いもんだよ、ほんと。
着替えが一人でだいぶできるようになって、
すこーし、手がラクになったかな。
あと一人はまだまだだけど(笑)
帰ってくるときはぜひ連絡して。いつ頃かな?
秋以降だったら新居にご招待するわ〜
みかん | 2007/04/23 08:08 PM
ryuくん、3才のお誕生日おめでとうございます。

ご無沙汰してましたね。
ここはしょっちゅう覗いてはいたのだけどかきこみは久しぶり〜

うちのれんも来月には3才になります。
ただいま、身長100cmちょうど、体重17kgと
かなり大きく育っています。
トイレはOKだけど、反抗期です。
やっと落ち着いてはきたのだけどね〜

ryuくん、もうお箸の練習!?
うちまったく予定なし。
そういうのは保育所にまかせるつもり。(笑)

ロールケーキおいしそう〜
うちも来月はこどもの日と合同で作る予定です♪
(こどもの日の6日後だから合同w)

また遊びにきますね〜('-'*)フフ
chako > みかんさん | 2007/04/24 06:48 PM
みーかーんーーさーーーん!!
も〜すっごく心配していたんですよ!
ブログは無くなっちゃってるし、音沙汰ないし、
元気にしてるのかなあって、いつも気にしてたんですよ!
遊びに来てくれているならコメントください(笑)

そしてれんくんも、もう3歳なんですねー。
大き目のうちのryuより更に大きいではないですか。
順調な成長ぶり何よりです!

お箸の練習、日記に書いてはみたものの、まだです(笑)
そうかあ、うちも来年から保育所に入れるから、
お任せしようかなあ(笑)

あーーーみかんさんのロールケーキ、もう一度みたいなあ。
ケーキのお仕事まだがんばってるんですか?
近況聞かせてくださいな〜
みかん | 2007/04/24 09:33 PM
あははは。
ご無沙汰しているうちになんだか書き込みするのが恥ずかしくって。
HPも知らぬ間に更新切れてて閉鎖になってたのww
もうどうせ日記も放置だったし、まぁ、いいかって。

(・−・)・・・ん?
近況ですか。
相変わらずケーキの仕事はやってますよ〜
ナッペ(ケーキをきれいに塗る)は上手になったので今は簡単なクリーム絞りを教わっているところです。
ケーキ作ったら、掲示板にのせにくるかも〜
(上手にできたらね・・・)

ではではまた遊びにきまーす。
今度は恥ずかしからずに書き込みしますわ。(≧m≦)ぷっ!
えみ | 2007/04/25 10:18 AM
遅ればせながら、ryuくんお誕生日おめでとう!
3歳!?早いわー!
そうよね・・・、うちのsizzが今年4歳だもんなぁ。
いつか、デートしましょうね♪
chako > みかんさん | 2007/04/25 11:19 AM
ほんっと心配してたんだからー
照れてる場合じゃないですわよ。
みかんさんの日記大好きだったのにー

で、ケーキの腕はますますプロフェッショナルになってるんですね。
すごいなあ、みかんさんなら、
ネットでオリジナルのケーキショップとかやれそう。
私も食べてみたいなあ〜
chako > えみちゃん | 2007/04/25 11:22 AM
ほんと早いねー。
るーちゃんも4歳かあ、お互い歳とるわけよねえ(笑)
また夏にでも、はづきちゃんも誘ってデートしましょ♪

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1368