<< プレゼント♪ | HOME | 見ないほうがいいかも・・・ >>
ryu 二歳1ヶ月
ryu02y01m.jpg
2歳を過ぎれば・・・と思っていた、ryuの言葉。
少しずつ、ほんとに少しずつだけど、増えてきています。

いただきます → まーまっ
ごちそうさま → んーまっ
飲む → にーに
食べる → まむ
どうぞ → じょじょ
犬 → わんわん
発見 → あった
落ちちゃった → ちちちゃった

こんな感じで・・・ほぼ暗号ですな。私しかわからない。
でも、言葉があいまいなわりに、二語文もちらほら。
のんびりだけど、まあ大丈夫でしょう。

で、お兄ちゃんが練習しているのを見て、お箸を持つようになりました。
もちろんまだまだへたっぴなんだけどね。
意欲があるのは立派立派。

最近ベビーカーが大好きで、歩くのを嫌がります。
でも公園に行くときは、喜んで歩く。
朝、家事が一通り終わると、「ねえ、いくぅ?」と聞いてきます。
お出かけ、大好きなんだよねえ。

洗濯物を干すときも、一生懸命お手伝いしてくれるし、
言葉も出てきて、ほんとにかわいいのだけれど、だけれど、だけれど・・・

やっぱり魔の二歳、一度反抗心に火がつくと、泣き叫んでうるさいのなんの。
もうほったらかすしかありません。
好き嫌いも前より増えてきたかな。気分次第で食べたり食べなかったり。

でも、毎日元気いっぱい、人見知りも全く無く、
お兄ちゃんと弟が大好きな、2歳一ヶ月のryuでした。


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 第二子 妊娠・出産・成長記 | comments (2) | trackbacks (0)
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

sara mama | 2006/06/16 06:49 PM
ご無沙汰しました!!転勤なさる可能性が高いという事で、横浜在住の私は寂しいですが、九州は一度住んでみたい所なのでいいなって思いました。子育て環境がこちらより良さそうですよね♪私事ではありますが、6月11日に元気な男の子を無事助産院にて出産しました。2泊3日の入院生活はあっという間で、とても素敵なお産でしたので、いつか三人目も欲しいな、なんて思っています。男の子は可愛い!!(娘ももちろん可愛いですが、同志ってかんじなので)
chako > sara mamaさん | 2006/06/16 10:49 PM
お久しぶりです、そしてご出産おめでとうございます〜!!
助産院だったのですね、しかも二泊三日!!すごいですね。
九州は、地元なので、それだけでも心強いです。海も山も近いのでレジャーも気軽に楽しめるし、住宅事情も関東よりはずっと良いので、子育てにはとても良いと思います。大人には退屈かもしれませんが(笑)

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1115