<< 転職まとめ&もっと理想的な職場?勤務スタート! | HOME | シンプルで便利な手帳と新年度! >>
ぼくのだいすきなもの

昔は、って言っても私の子供の頃、あ、もう30年も前か(笑) カメラなんて一家に一台あるかどうか、それもとても大事なもので、親戚が集まるときだとか、入学式だとか、イベントのときに、フィルムの残り枚数を気にしながら、父は母が撮影していたのを思い出します。

使い捨てカメラが流行して、誰でも気軽に撮影できるようになって、その後も小型のポラロイドカメラが流行ったなと思ったら、あっという間に携帯で簡単に撮影できるようになり、ここ数年はデジタル一眼レフの値段もどんどん安くなって(まだ持ってないけど〜欲しい〜)、写真はもうすっかり生活の一部。

そしてそれは子供たちもしかり。カメラが大好き、カメラを見れば、すぐに変顔でポーズをとります。でも、まだちょっと、カメラを持たせるのは早いんだよねえ・・・と思っていたときに、Ripreさんの企画で、子供専用のカメラを試してみることになりました!

P1030663.JPG
フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ

これ、ごついでしょ〜。結構大きいです。最近のデジカメは、ほんとコンパクトでポケットにも入るくらい薄いですが、これは大きい。全体がシリコン?のような素材でできているので、子供がしっかり構えられる感じ。

P1030657.JPG

一番食いついたのは、新一年生になる次男!私は操作についてまったく説明せず、電池を入れただけなんだけど、直感でわかるのかな?大喜びで、どんどんいろんなものを撮影。

page.jpg

タイトル「ぼくのだいすきなもの」
左上から、コラショの目覚まし時計、ワンピースのカード、一つ違いの弟、続いて左下から、買ってもらったばかりのベイブレードTシャツ、テレビに映っているドラゴンボール、そしてなぜかロディ(笑)

他にも、しばらくの間ず〜っと、家中撮影してました。いつもは、壊されるのが怖くてなかなか渡せないカメラ。好きに使っていいよ、って言ったら本当にうれしそうで。

ちなみに1000枚まで撮影可能、4倍ズーム、USBでパソコン接続可、と、そこそこ使えます。ただね、乾電池式なんだよね〜。しかも充電式の乾電池は使用不可だそうです。アダプターとかついてて充電できれば言うことないんだけどね。

まあでも、子供用だし、そこまでお金はかけられないので、仕方が無いかな。子供目線で、いっぱい活用してもらおう!


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 第二子 妊娠・出産・成長記 | comments (0) | -
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

コメントお待ちしております♪

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪