<< shou 四歳9ヶ月 | HOME | ロングバケーション、終了 >>
ryu 一歳11ヶ月
mobile photo

お兄ちゃんの真似をして、字を書いてみる弟です。
最近はほんとに、あらゆることを真似しています。
こうやっていろいろ覚えていくんだなあ。

でも、似ていないのは相変わらず食欲旺盛なところ。
shouが残したものもぺろりと食べてしまう。
でも、以前に比べると、多少好き嫌いが出てきたかな。
納豆だけは相変わらず大好きで、大人用の一パックじゃ足りないくらい。

外に連れ出しても、結構な距離をおとなしく歩いてくれるようになってきました。
公園や近くのスーパーくらいなら大丈夫。
shouと二人で手をつないで歩いていると、大変かわいい。
今度幼稚園のお迎えも、歩かせてみようかなあ。

言葉はほとんど進歩無し。
「ママ〜」と言えば何でも通用すると思っているらしい。
誰に対しても「ママ〜」。欲しいものがあると「ママ〜」。
それでも、こっちの言うことはよくわかってるみたいだし、
歌とかよく宇宙語で歌っているし、多分大丈夫とは思うのだけど、
同じくらいのお友達が、上手におしゃべりするのを聞くと、
やっぱり遅いのかな・・・なんて思ってしまう。

トイレトレーニングはまだ全然やってません。
夏にはやろうかと思っていたけど、引越しがありそうだし、
多分この子も、shouと同じく三歳まで放って置かれるんだろうな・・・


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 第二子 妊娠・出産・成長記 | comments (4) | trackbacks (0)
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

rami | 2006/04/17 03:24 AM
お、今日はryuくんのお誕生日って出てました。おめでとうございます♪
上の子の真似ばっかりしますよね。うちはモモと同じことをいい、同じものを持ち(取りかえし)、同じように動きたいみたいです。うちは2歳過ぎたことから急におしゃべりになりましたよ。それまでは全然で…。

手をつないでいる姿、本当にかわいいですよね、2人が仲がいいときはとっても幸せです。
chako > ramiさん | 2006/04/17 11:31 AM
そうなんです〜、今日が二歳の誕生日!
でもおしゃべりしないからか、まだまだ赤ちゃんって感じです。
アオくんもゆっくりでしたか?
あまり心配しすぎる必要は無いんですけどね〜
二人、仲良くしている姿は本当に和みますよね。
けんかしてるとイライラも倍増だけど(笑)
たこ | 2006/04/17 08:57 PM
ryuくんのお誕生日おめでとう。
何歳になっても子供の内は、やっぱり上の子の真似ばかりするよ。
うちは30分仲良く遊んでくれていれば良い方。
そんな時は、ここぞとばかり放ったらかしだけど(笑)

言葉はこっちの言葉が、分かっていれば問題ないって言う先生が多いよね。
友達の子は3歳になってから急に話始めて、今ではうるさいって(笑)
心配していたのが嘘みたいって言ってたよ。
男の子は遅いって言うしね。

今日はどんなお祝いをしているのかな?
chako > たこちん | 2006/04/18 10:47 PM
ありがとう!
やっぱり下の子は、上の子にくっついて育つのねー、
いいことも悪いことも教わって(笑)
うちも仲良い時間は30分持たないかも・・・すぐけんか。
そのうち取っ組み合いとかするようになるのかな・・・怖いわっ。

言葉、やっぱりあせらなくていいよね。
言ってることがわかるのなら、耳は聞こえてるってことだもんね。
でもお互い意思疎通に時間がかかってイライラしちゃうんだけど。
片言のうちが一番かわいいと思って、今を楽しむことにするわ〜

そうそう、誕生祝、できなかったの、かわいそうに〜

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/945