<< 風邪引き一家 | HOME | shou 四歳四ヶ月になりました >>
ryu 一歳六ヶ月になりました
r200510.jpg

なかなかのキラースマイルでしょう〜。
この顔でとんでもないいたずらをされます。
そして「ダメ!」と言うと、別人のような不細工な顔で泣きます。
ほんとによく笑い、よく泣くわかりやすい一歳児。

相変わらず言葉は少ないものの、こっちの言うことはだいぶわかるようになって、
私とshouの会話を聞いているようで、もうすぐご飯だと察知すると、
ハイチェアに乗せろとガンガンアピール。
出かける気配を感じると、さっさと玄関に行って靴を履こうとしてみたり。
朝からご機嫌なときは、なんかわからない言葉で歌を歌っていることも。

それから「着替え」ということも少しわかってきたみたいで、
オムツやズボンを履き替えるときは、自分で足をあげてくれるようになり、
私もずいぶん楽になってきました。
でもこう素直なのも今だけなんだよね〜あと半年もすれば、
きっとshouのように猛烈な反抗期に突入するんだろうな、ハ〜。

保育園では、ほとんど泣くこともなく、たくさん遊んでもらっているみたい。
「とっても集中力があります」と言われました。
同じ遊びを真剣に30分くらいやっているのだとか。
うちにいると、shouと取り合いになって、なかなかじっくり遊べないもんね。
いろいろ迷った保育園だけど、行かせて良かったなあと本当に思う。

食欲は相変わらず旺盛です。唐揚げなんかのお肉ももぐもぐ食べます。
ものすごく動いているのに、ちっともやせず、
赤ちゃんのぷくぷく感をいまだに維持。というか、だんだん二重あごになってきた。
このまま太り続けるのだろうか・・・。
来週の1歳半検診で、久しぶりに体重を量るのだけど、9ヶ月で9キロあったから、
一体今何キロになっているのかドキドキ・・・。


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 第二子 妊娠・出産・成長記 | comments (4) | trackbacks (0)
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

ぽやん | 2005/10/26 10:50 AM
お久しぶり!ぽやんよ〜
今、福岡に帰ってのんびりしてます。
でも、明日には戻るの。
帰りたくないわ〜!!
Ryu君、超かわいい!
一度も会っていないから、会いたいわ〜
わたなべかおり | 2005/10/26 11:59 AM
こ、この顔は…。
「するぞするぞやっちゃうもんね!」の顔?
ものすごーいいたずらしない?
どこかで見た…と思えばうちの次男でした。
すんげーかわいい顔してえげつないいたずらするのよね…。
「んもーっ」と言いつつメロメロな母って感じじゃないですか?
にしても二人とも美男子だよね。
うちのラクダ風おとぼけ顔とは全然違う。
みかん | 2005/10/27 12:09 AM
うちも今日の日記、ネタがなかったのでまねさせていただいて、子供たちの近況を書きました。

うちもすごい食欲でびっくりです。
今からこれでは3兄弟が高校生あたりになったら
恐怖ですよね。(笑)
chako | 2005/10/27 11:13 AM
>ぽやん
もう自宅に戻ったのかなあ〜?
やっぱ実家って居心地いいもんねえ。
私も福岡に帰る日が楽しみよ。
ryu、こんな顔してすごい悪ガキだからね、
会ったらびっくりすると思うよ〜

>かおりさん
そうそうその通り!
もうねー、悪いことだとわかっててやってるもん。
確信犯だね。それで怒ると、この顔で「にやにや〜」。
怒る気も失せちゃう・・・
二人ともよく「お目目ぱっちりね〜」と言われるけれど、
私の好みとは違うのですよ、残念ながら。
うまくいかないもんだ〜おとぼけ顔、好きかも♪

>みかんさん
ネタがなかったので(笑)ってとこに大うけです。
私も月に一度くらいは書かないと、
ただの愚痴サイトになってしまうと思って(笑)
三人とも運動部とかに入ったらどうします?
外食はバイキングじゃないと行けないですよね・・・
米とかいくらかかるんだろう・・・

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/698