<< シンプルで便利な手帳と新年度! | HOME | パンテーン・クリニケア体験記 >>
次男 7歳になりました・被災地ボランティア
sakura2011.jpg

いや〜もう忙しくて忙しくて・・・仕事はラクになったけれど、前回の記事でも書いたように、もう新年度の行事てんこもりで、しかもちょっと体調を崩したりしたのもあり、全然PCに向かう時間が取れません〜。そんなわけで久しぶりの更新です。

話は少し遡りますが、先日、まだ桜が残っている晴れた日に、次男は無事小学校に入学しました。あの、手がかかって悩んで大変だった次男がもう小学生・・・感無量です。

この歌、知ってますか?



このアルバムの中の、「桜待つ朝に」という歌。最近知った曲なのですが、もう、この季節にピッタリ・・・卒園や卒業の歌なんですけどね・・・母親の気持ちそのままで、泣けます。車で聞きながら歌ってて、嗚咽してしまった私(笑)

聴いてみたい方はYou Tubeでさわりをどうぞ→「桜待つ朝に

line06_03.gif

さて、次男は7歳になりました。まだみんなに名前も覚えてもらっていないうちに、さっさと誕生日を迎えてしまうというちょっとさびしい4月生まれ。去年一年間、キャラデコのケーキ作りにはまった私ですが、今年はあまりにも忙しいし、もう、買ってもいいかな・・・なんて思ってました。

でもたまたま誕生日当日が仕事休みの日だったので、重い腰を上げ(笑)がんばって焼きました。でもスポンジは散々焼いて飽きたので、今回はちょっと趣向を変えて、イチゴたっぷりのパイ。

ryu07y.jpg

リクエストにより、ルフィのデコチョコ付きで♪パイは、パイシートを買いに行こう・・・と手抜きする気満々だったんだけど、三つのスーパーを忙しい中回ったのにどこにもパイシートが無くΣ(´曲`;) 仕方なく初めて手作りしてみました。

レシピはお気に入りのこちらより。


この季節はほんと、いちごを惜しみなく使えるからうれしい!記事はフードプロセッサーであっという間、カスタードを生クリームを合わせて、とってもおいしいパイが簡単にできました。ちょっと、パイにはまりそうな気配。

誕生日のプレゼントは、本やベイブレード(まだはまってる)でした。お祝いのお金で、あと一つゲームソフトソフトを買う予定です。ああ、男の子・・・。

学校生活も順調に馴染んでいるようで、身長116センチ、体重21キロ、標準かな?とにかく元気いっぱい、泣いたり笑ったりの感情豊かな男の子です。このまま元気に、健やかに育ちますように・・・。


icon_megaphone01_6checkitout.gif

お知らせです。

沖縄在住の私の高校時代からの友人より紹介してもらいました。

アースワン

被災地のために、支援物資のマッチングのプロジェクトを実行されている、ボランティアの方々のサイトです。私は直接お手伝いはできませんが、少しでも多くの方に、知ってもらえますように・・・。どうぞ、せっかくこの記事を読んでいただいたのですから、目を通していただけたらと思います。


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 第二子 妊娠・出産・成長記 | comments (4) | -
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

たこ | 2011/04/25 03:25 PM
おめでとうございます。
うちも何とか(笑)5歳児です。

キャラデコ上手だよね〜
私も今回作ったけど 人様にアップで見せられないよ(笑)

これから まだまだだね・・・でも成長が楽しみだね
chako > たこちん | 2011/04/25 09:39 PM
ありがとう〜
なんとか7歳まで生き延びてます(笑)

キャラデコねえ、でも、ちょっと飽きてきた(笑)
時間かかる割りに、最近あんまりチョコ食べてくれなくてさ・・・
ケーキの大きさのほうが大事らしい^^;

でもほんと、これからが大変だけど、楽しみだね、
お互いまだまだがんばろうね〜♪
アースワン 松川 | 2011/06/14 02:07 AM
はじめまして
アースワン代表の松川と申します。
ブログでアースワンについて書いて下さり
本当にありがとうございます。
またバナーまでお貼りいただき
本当に助かります。
アースワンは東日本大震災発生後に
出来たばかりのまだまだ小さな団体ですが
本当の復興支援とは何か?という事を
常に考えながら、永続的に活動していく所存ですので
今後ともご支援、ご指導の程
よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
chako → 松川さま | 2011/06/15 06:11 PM
初めまして!
沖縄に住む友人から教えてもらって、
ブログで紹介させていただきました。

小さなブログですが、一人でも多くの方が、
見てくださるといいなあと思っています。

まだまだこれから、長い長い時間がかかりますが、
被災地のため、日本のため、みんなでがんばりましょう!

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪