<< お宮参り | HOME | 祝!登園 >>
ryu 一歳7ヶ月
DSC02910.jpg

忘れないうちに。
kenが生まれてお兄ちゃんになったryu。
実は今、kenよりも我が家の一番人気。
一時期の暴れん坊ぶりが少し(少しだけね)落ち着いて、
だいぶこちらの言うことも聞いてくれるようになったし、
いろんなことがわかるようになってきたみたい。

あんなに暴れまわっていたオムツ替えも、今はおとなしくごろん。
着替えも自分から手を上げたり袖を通したり。
ベビーカーからおろしても、前のように逃げ回ることもなくなってきた。

歌を歌うのが上手になってきて、今までは何歌ってるのかちっともわからなかったけど、
最近は何の曲かわかるようになってきました。
18番は「マジレンジャー」と「ボブとはたらくブーブーズ」。
マジレンジャー歌って、とリクエストすると、
「マっ、マっ、マーミマッマー!!」と得意げに歌います。
その様子がとてもかわいい〜

ご飯を食べるのも大分上手になってきました。
というかkenの世話でほったらかしてたら勝手に食べてる。
shouは、3歳くらいになるまで本当に好き嫌いが多くて、
野菜を食べさせるのにも一苦労だったから、食事時間がイライラでたまらなかったけど、
ryuは本当によく食べてくれるので、とてもうれしい。
でも、飲み物をコップで飲むのはまだ下手なのに、飲みたがるのが困る・・・。
食事の後は、食べこぼしや飲みこぼしで結構ひどい状態です。
それでも食べてる間はおとなしく機嫌がいいので助かります。

一番お気に入りなのはコードレスの受話器。
持たせると、どんなに機嫌が悪いときでもニコニコ。
でも勝手にかけてしまって困るので、持たせるときは電話線抜いてます。
うちに電話かけて通じないときはryuが遊んでると思っててください。

shouと二人で活発に動き回ることも増えてきて、よく転んだり頭をうったり。
そのうちケガをするのは間違いないでしょう。仕方ない。男の子だもん。
寝ているshouに目潰しをくらわして泣かせたりすることも・・・。
次男ってたくましいなあ。

弟のことはまだお人形か何かにしか思ってないようで、焼きもちも全く焼きません。
でも「kenちゃん」という名前は覚えたようで、顔をのぞきこんでは、
一生懸命それらしき言葉を発しています。
まだまだ、おしゃべりは下手なんだよねー。
でもまたそれがかわいかったりして。

夫は最近ryuにメロメロで、「かわいい」の連発。
今日は、私が「バナナおいしい?バナナ」と言ったらつぼにはまったみたいで、
バナナを食べながら大爆笑。口からバナナをだらだらこぼしながら。
「バナナ」というたびに大笑いし、挙句の果てには私と目があっただけでも爆笑。
何がそんなにおかしいのか・・・でもそのようすが本当にかわいい。


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 第二子 妊娠・出産・成長記 | comments (2) | trackbacks (0)
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

ブチ | 2005/12/13 09:38 AM
一番変化があるときだよね〜
うちも今が一番可愛いかも。仕草も言葉もね☆^∇゚) ニパッ!!
でもイヤイヤも始まって憎らしい面も。。。(涙)
ねぇねぇ、ryuちゃん写真のご飯全部食べるの?
ご飯の量めちゃ多くない?うちはそれの3分の1くらいしかケンもコウも食べないよぉ(涙)
少食すぎて作りがいがないよ。ryuちゃんがうらやましぃ・・・
chako > ブチさん | 2005/12/13 09:07 PM
やっぱり1歳代ってかわいいよねえ〜
2歳過ぎると、反抗期でかわいさを感じる余裕も無くなるしね。
コウちゃん、そろそろなのね(笑)
で、ryu、ご飯全部食べるのよ、ペロっと。
ご飯、一応子供茶碗なんだけど、多いのかなあ。
でもご飯大好きで、コレじゃ足りないって感じなのよねえ。
ケンちゃんもコウちゃんも、そんなに小食だとは知らなかったわ。
でも元気に育ってれば十分よ!
ryuは明らかにオデブちゃんだからね・・・

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/770