<< 妊婦検診(8ヶ月二度目) | HOME | shou 四歳三ヶ月になりました >>
ryu 一歳五ヶ月になりました
mobile photo マックにて大好きなポテトをむしゃむしゃ・・・


最近ようやく、こっちの言う言葉をおうむ返しに言えるようになってきました。
まだ少しだけど、「ねんね」とか。
でも聞き取りのほうはよくできているみたいで、
お出かけするからベビーカーに乗って、と言うと一人でさっさと乗るし、
お風呂入るよ、と言うとお風呂場にまっしぐら。
いたずらしようとして「ダメ」と言うと、怒られているとわかるようです。

歯は奥歯も犬歯もそろったので、いろいろなものを食べれるようになってきたけど、
妙に好き嫌いが出てきて、前は好きだったヨーグルトとか食べなくなった。
バナナが大好きで、朝から二本くらいぺろりと食べてまだ欲しがる。
食欲は相変わらず旺盛です。

お兄ちゃんに風邪をもらってしまったけど、ひどくならない代わりに鼻水だけ長引いてます。
熱があってもあまり食欲が落ちないので助かる。

一時保育に行き始め、毎日数人のお友達と楽しく遊んでいるみたい。
家で遊ぶとお兄ちゃんのじゃまになってけんかばかりなので、
同じくらいのお友達と遊ぶのがちょうどいいのかなあ。
プラレールなどのレールが面白くなってきたみたいで、
簡単なレールは自分でつなげて遊んでいます。

パパがいるときは、いつもまとわりついて遊んでもらおうとしてる。
体を使った遊びはママはできないからねー。
高い高いとか、お馬さんとか大好きで、やめようとすると泣き叫ぶほど。
やっぱり男の子だねえ。


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 第二子 妊娠・出産・成長記 | comments (0) | trackbacks (0)
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

コメントお待ちしております♪

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/647