<< 【不思議バトン】 | HOME | しあわせ >>
2才児、1人でお弁当
今日は、ryuの未就園児クラスの日。
毎回何かしらイベントをやってくれているらしいんだけれど、
今日は「みんなでお弁当」でした。
いつも、バスで帰るのでどうしても時間が遅くなり、
その間おなかがすくので、おにぎりを3個ほど持っていくんだけど、
今日はみんなでテーブルについていただきますをするのだそう。
園生活に向けての準備、って感じかなあ。

未就園児クラスに関しては、ryuはすごく楽しみにしていて、
大喜びで通っているので心配ないんだけれど、
何しろ、食べるのがまだまだ下手、しかも今すごい偏食で、
さっき食べたあれがもう嫌い、気分次第で好物が変わるので、
お弁当に何を入れようか非常に困ってしまった。

で、こんなお弁当。
ryubentou.jpg
・青菜&ちりめんじゃこのおにぎり
・魚フライ
・フライドポテト
・焼きそば

栄養うんぬんより、とにかく、食べそうなもの。
だいたい、おとなしく座って一人で食べられるんだろうか?
かなり不安・・・

だったんだけど、結局のところ、ご機嫌で帰ってきて、
お弁当箱を開けてみたら、見事に完食。
良かったあ〜!
やっぱりみんなと一緒に食べると、家で食べるのは違うのかな。
とりあえずほっとした!


↓北欧デザインの食器や雑貨など、参考になる記事が満載!
 いつも勉強させていただいています♪
 北欧インテリアランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

BOYS > 第二子 妊娠・出産・成長記 | comments (2) | trackbacks (0)
↓管理人chakoのもう一つの顔、実はファイナンシャルプランナーです。
 Financial Cafe 保険のレシピ

↓関連記事はこちらから・・・

Comments

*rurun* | 2006/10/28 03:15 PM
ryuくんは楽しみに行ってくれるんですね。うちは週に1回、保育園の一時保育に預けているんだけど、毎回、号泣…。行ったら、楽しく過ごし、うちでは1人でまともに食べないご飯を、保育園では全く手がかからず、いつもおまけをもらうほど食べてくるらしいのですが、あの別れ際は辛いです。
同じくらいの子供たちみんなと一緒なのは、いい刺激にはなりますよね、息子は2歳以下のクラスで赤ちゃんも多いから、お兄ちゃんの練習にもなっているはずと信じることにしました。
chako > *rurun*さん | 2006/10/28 09:35 PM
ryuは、去年2ヶ月間保育園に通ってたからか、
ほんとに初日から1人でバスに乗って、全然平気だったんですよー
あまりにもママがいなくて平気なので、寂しいくらい(笑)
息子さんの反応のほうが、普通かもしれない。
別れ際はちょっとかわいそうですけど・・・我慢してもらうしかないのかな。
それにほんと、きっといいお兄ちゃんになる予行練習!
いつか、泣かずに別れることができたら、その成長っぷりに、
ママのほうが泣いちゃいそうかも〜

Comment Form

非公開希望
クッキー有効

※コメントをくださる方へのお願い

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*) 管理人のchakoです♪

初めての方も、仲良しの方も、どうぞお気軽にコメントをお寄せください。お返事は気長にお待ちくださいね。また、ブログなどお持ちの方は、アドレスを教えていただけると喜んでお邪魔させていただきます!

このブログは、基本的に、管理人の個人的な日記ですので、読んでいたただく方によっては、ご賛同いただけない発言など、多数あるかと思います。不快に思われる場合は、そっとブラウザを閉じていただければと思いますm(_ _ )m

事実との相違・記載ミスなど、どうしても、のご意見がある場合は、非公開コメントで管理人にのみ送信ください。不適切なコメント・ネガティブなご意見・その他、管理人の判断で、公開コメントいただいても削除させていただく場合があります。

また、書き込まれたPCのIPアドレス・日時・閲覧履歴等は、システムによりすべて記録されています。ネットマナーに沿った書き込みをお願いいたします♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1236