おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< シンプル計画 鍋編 | HOME | 失礼しましたっ >>
やってしまった育児放棄・・・
私は子供の頃、本がすごく好きでした。
小学生の頃は、休み時間も放課後も、いつも図書室にいた気がします。
小説が多かったかな。といっても、子供向けのやつだったけど。

今でも読むのは好きです。新聞でも雑誌でもフリーペーパーでも。
ただ、ハードカバーの本は、あえて、読まないようにしてます。
読むとしても、ノンフィクションとか情報系とかばっかり。
本当はやっぱり小説が一番好き。
最後に読んだのは、友達に借りた「先生の鞄」だったかな・・・数年前。
あと漫画も好き。りぼんもなかよしも別マも、好きだったな〜。

でも、小説も漫画も、今は、読めない。
なぜかというと、小説みたいにストーリーがあるものは、
一気に読んでしまわないと気が済まない性格なのです。
退屈しのぎに、とか、時間つぶしに読書、というのは、私の中には無くて、
読むときは徹底的に読む!というタイプ。

なので、一旦読み始めると・・・止まらない。
しかし、幼児がいると、10分20分も、読書に集中なんて難しいのです。
子供が1人のときは、お昼寝の間に〜なんてやってたけど、
2人も3人も家にいると、それもままならず・・・

しかし、今日、やってしまった。
ドラマののだめが終わってしまって、原作を読んだことがない私は、
続きがどーしてもどーしても気になっていたんだけど、
友達が単行本を持ってきてくれて・・・
それも三日くらい、「今読んではいかん、読んではいかん」と、
我慢してたんだけど、どーしても我慢しきれず・・・

持ってきてもらった14冊、今日の午後で一気読み!
もう止まらない、やばい〜やっぱりダメだ。
のだめワールドに見事はまり、育児も家事もそっちのけ。
その間、子供たちがどう過ごしていたのかあまり記憶に無い。
確かshouの友達が遊びに来てて、プラレールとかで遊んでたと思うけど・・・

しかも夫が飲み会で帰りが遅いのをいいことに、夕飯はカップラーメン。
ご、ごめんよ子供たち!!(大喜びだったが)←複雑
さすがに一歳児にはカップラーメンはあんまりだろ、と思って、
kenには手作りのグラタンを食べさせた。←つか昨日の残り物

shouがいろいろ話しかけてくるのも生返事、
一緒にすごろくしようというので付き合ったけど、
サイコロ振るのもコマ動かすのも全部shou・・・
あきらかにうざそうな母親だったよね・・・ごめんよ〜

やっぱり、漫画読むべきじゃなかった・・・反省。
ゲーマーな私がずっとゲーム断ちしてるのもこういう理由。
当分、我慢することにいたします。

あ〜・・・しかしのだめ、続きが気になる〜!!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1297



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。