おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 食事のイライラ | HOME | 昨夜のできごと >>
パズル
shou、第二次パズルブームに突入。
2歳になってすぐの頃、一時期猛烈にはまっていたんだけど、最近またその熱が復活した模様。
いつの間にやら、55ピースのパズルを全部自分で完成させられるようになっていた。この前まで20ピースくらいが限界で、55ピースのやつは全然できなかったのに。
パズルをしている間は、ほんとに真剣な表情で、30分くらいはかなり集中してくれるので、私も楽ちん。すでに6種類持っているパズル。また別なの買ってあげよう〜っと。

今日は公園に行かなかったので、午前・午後、それぞれ1時間ずつくらいお買い物&お散歩。

近くの雑貨屋で、shou用の食器を買った。お茶碗は陶器のものを使っているんだけど、それ以外は赤ちゃん用のプラスチックのやつか、大人用の普通の陶器を使っていた。
プラスチックは汚れ落ちが悪いし、大人用の陶器はやっぱり重かったり形的に使いづらかったりするので、「子供用の陶器」が欲しかったのだ。で、トーマスの、ふちに程よく高さがあるお皿にした。ついでにトーマスのガラス製コップと、おはしも。
買っているときから大喜び。これで、食事ももっと楽しんでくれればいいなあ。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/974



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。