おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 里帰り終了! | HOME | 二択バトン >>
いい加減に・・・
しろっ!と言われちゃいそうなんだけど・・・私の物欲の話。

shouが2歳くらいの時に、セールスマンに来てもらって、
話を聞いたワールド・ファミリーのディズニーの英語教材。

すごーく欲しかったんだけど、なんと言っても、
フルセットだと軽自動車買えそうなくらいのお値段。
当時は(今もだけど)お金が無かったし、ローン組むのももったいないし・・・と、
じじにそれとなくおねだりしたが、無言で却下(要するに無視)され、
あきらめていたのです。

で、shouはその後ノバに1年通い、今はこどもちゃれんじ おやこえいごをやってる。
少しでも、英語に親しんでくれればいいなと思って。

でも、以前、英会話の先生やってたママ友も、わが子にはこれをさせてたし、
最近、幼稚園のお友達も家にたくさん置いてあったりするのを見て、
ああ、やっぱり良さげ・・・と密かに思っていたんだけど・・・

今日発見したウェブサイト、
幼児教材のリサイクルショップで、激安なのね・・・
七田式や家庭保育園まであるよ・・・

まあ激安って言ってもそれなりのお値段なんだけど、
定価でセールスマンから買うよりはかなり安い。
子供三人分と思えば安い・・・いや、いかんいかん!!

こういう悩みは、お金のある人が考えることであって、
お金の無い我が家は悩む以前の問題なのよね。
それに、こんなにリサイクル教材が出回ってる、ってことは、
使いこなせてない人が多いってことでもあるのよね。

ちなみに買い取りはこちら→幼児教材高価買取!『Swing Kids』

多少汚れてたり欠品があっても構わないそうです。
うち、なんか売るもんなかったかな・・・

ということで、今回は思いとどまりました。
K子ママ、ご安心を。
ちょっとは節約意識が芽生えてきたかな。
がんばろうっと。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1053



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。