おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 子供が寝た後は… | HOME | 朝のイライラ >>
ようやく登園
入園式からもう1週間!早い早い。
しかし三日も風邪で休んでしまったため、
登園できたのはたったの二日・・・。
今日もまだ咳は残っていたけど、
もう彼の有り余るパワーを相手してあげられません。
思い切って登園させました。


相変わらず泣きもせず、別れ際も全然平気で、
お迎えの時も余裕のよっちゃんって感じの顔でした。
しかし気になるのは、
「あいさつが苦手」


公園で遊ぶときは、お友達の顔を見つけたら、
まっさきに「○○ちゃーん!おはよーっ!」
と大声であいさつできるのに、
幼稚園ではちっとも。
先生があいさつしてくれても、めっちゃ目をそらしてる。
全然違うところ見て、小声で「おはようございます
聞こえてませんってば。
そのうち慣れればできるようになるのかなあ?


家に帰ってから、お昼ごはん食べてたら、
「今日の幼稚園、楽しかったあ〜・・・。」
と、遠いまなざしでつぶやいてました。
そうかそうか、楽しかったか。
先生から、「幼稚園で何があったか、根掘り葉掘り聞かないで」
と言われているので、あまり私からは聞かないんだけど、
そうやって話してくれたら安心だ。


ところで。
shouの幼稚園、慣らし保育の期間が異常に長い。
今週は11時半までだった。今月は残りは12時まで。
来月は給食&弁当は始まるものの1時半まで。
やっと6月から、通常通りの2時までの園生活。


今日英会話で会ったお友達に聞いたら、
その子の幼稚園は、入園式の次の日からもう給食なんだって。
はっやー。
というかうらやましい・・・。
確かに慣らし期間はあったほうがいいのかもしれないけど、
午前中で帰ってこられたら、こっちも逆に忙しいだけなんだもん。
さっき送ったと思ったのにもうお迎えだなんて。
家事ちょこっとしたら終わり。


あー、早く6月になりますように。
そしたら2時までのんびり、アーンド自宅前まで先生が送ってくれるのだ♪
夕方まで延長保育お願いすることもできるし。
あー夢のよう lovelove

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/351



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK


あいちゃんのリクエストにお応えし、
園服姿初公開です!
しかし撮り方まずかったな。
イマイチどんな園服かわからん。
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。