おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< うっかり | HOME | 出会いいろいろ >>
食器洗い乾燥機・・・1週間使ってみて
先週取り付けしてから、ちょうど一週間経ちました。
まだ使い方が慣れていないので、戸惑うことも多いんだけど、
それでもやっぱり、買ってよかったーーーーと正直思う。

なんと言うか、心の余裕が生まれた。
朝ごはんの片付け、幼稚園に送りに行っている間に完了。
お昼ごはんは私とryuの二人なので、夜の分とまとめて。
夕飯の後、ごろごろしている間に食器がきれいに。
我が家は夕飯の前にお風呂に入ることが多いので、
パジャマに着替えた後水仕事をするのが嫌だったんだけど、
それが無くなったことがうれしい。
夫が遅く帰ってきて、夜中に晩御飯を食べ、お弁当箱を出しても、
寝ている間にきれいになる。それもうれしい。
早く食べてよ、片づけして寝たいのよ、ってイライラが無くなった。

あと、高温で洗うので、お肉やお魚を切った後のまな板や包丁、
きれいに除菌できるのだ。
ベビー用食器や哺乳瓶なども同様。
これでベビーが生まれても、消毒が楽になるなー。
パスタを食べた後のべたべたのお皿とか、
プラスティックのお弁当箱だとかが、
スポンジを汚さずにきれいになるのもちょっと感動。

ただ、え、こんなはずじゃ?って思うこともある。
食器の入れ方を間違うと、全然汚れが落ちてなかったりする。
マニュアルはちゃんと読んでおかなきゃだめね。
1週間ずっと向きを間違ってたことに今日気がついた。
それと、うるさい。キッチンに洗濯機があるイメージ。
我が家はすぐ横が寝室なので、結構寝るときうるさいかも。
お店で聞くのと静かな夜間に聞くのとでは、音は結構違う。
こればっかりは仕方が無いのかな。

あーでもほんと良かった。
心配していた大きさも、慣れるもので全然気にならない。
迷っている方、子供が二人以上いる方、お仕事してる方、
オススメですよん。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/395



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。